ママー(カップ麺)のお湯はきっちり量れ-【パタヤの麺】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » SoiLKメトロ・Soiブアカオでの日常 » ママー(カップ麺)のお湯はきっちり量れ-【パタヤの麺】
SPONSOR LINK

ママー(カップ麺)のお湯はきっちり量れ-【パタヤの麺】

パタヤのセブンイレブン7-11
タイのカップ麺ママートムヤム味画像 

計量の段階ですべては決まる



今回ソンクラーン時のパタヤ休暇ということで、部屋にこもらざるを得ないことも

考慮してママーを買い込んだ。

普段は気にもかけないT-falケトルをオペイデの部屋で見かけたからだ。

好きな時にママーが食えるぞと。

さてそこで重要になってくるのが水に計量だ。

SPONSOR LINK



コーヒーカップ登場



水はフリーボトルがあるので問題はない。ただし無駄につぎ込むと飲む分がなくなるので、

きっちり量りたい。

適当な性格なんだが妙なところできっちりやりたがる。

そこでコーヒーカップを手に取り水を注ぎ、それをT-falに注ぎ込む。

タイでカップ麺ママーを食べる画像 

よし!

ここはカンで1カップヌードル1カップでいこう。根拠はない。癇だカン。

その結果が

足りなかった!! まずいぞ。

タイでカップ麺ママーを食べる画像 

そこでオレは何を血迷ったか緑のポーク味からトムヤム味のママーにお湯を移し替えた。

「何をやってるんだ!」

あきらかに血迷ってる。いや、大事なのはトムヤム味だ。

(こんなことを頭に描いていた)
カップめんのお湯を計量する画像 

共倒れは避けたい、いやどっちもオレが食うんじゃないか。どうしよう?
 

なんとしてもトムヤム味を完成させねばならない。「黒部のダム」を作った技術者たちも

こんな焦燥感にかられたのだろうか。

ポーク味はこの際だ、泣いてもらおう。

・・・2分待った・・・


トムヤム味、硬麺でう~んいける。これぞタイの味だ、タイに来たらタイの味だね。

次にポーク味だが・・

・・・硬い。

硬麺を通り越してただ硬い。 けどそんなに悪くはない・・・ぞ。

食べてるうちに若干だがふやけてきたしな。

タイのママーの量は日本のと比べて7分目くらいなので2つでちょうどいいぞ。
タイでカップ麺ママーを食べる画像 
15バーツに13バーツ、ざっと98円だ。安いね。

食後談

せっかくタイに来たのにカップ麺なんて食うかって思ってたんだけど、

どうやらクセになったようだ。(深夜メシ入りも間近かか?)

カップ麺制作には<1カップ麺につき1.5カップの水>を。

手を抜きたくないよね、もう間違いはないだろう!

では。


SPONSOR LINK


タイのsoiでディ&ナイトもよろしくです。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント