ブアカオマーケットのカオトム(お粥)を朝飯に食べるのに必要な物【パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »       -(朝食) » ブアカオマーケットのカオトム(お粥)を朝飯に食べるのに必要な物【パタヤ】
SPONSOR LINK

ブアカオマーケットのカオトム(お粥)を朝飯に食べるのに必要な物【パタヤ】

タラートブアカオで朝の粥 ブアカオ市場

ブアカオ市場で朝飯画像
安いうえに慣れると尚更ここを利用しない手はないと改めて気づく。

今回タラートで毎食のように食事をしている。

朝飯といいつつ12時近い毎日だが、今日に限って10時に起きれたので

その足でタラートブアカオへ。

(この日は「Rコンレジデンス」に宿泊なのでタラートまでは目と鼻の先)


お粥にご飯におかずを買う

カウニアオを20Bで購入。するとソイブアカオ沿いのおばちゃんの店で小袋に入った

おかず群とカオトム(お粥)があるではないか!


ブアカオ市場で朝飯画像

迷った挙句にお粥も購入。20バーツ。ご飯を二つも買って食べれないが、

夜に食べてもいいか?


ソイブアカオのソーセージ画像

おかずが20バーツ、それにソーセージが15バーツ。つられてずい分と買ってしまった。

このソーセージを食べる時に緑のプリックをかじると得も言われぬ冷気がスっと流れる。

これは病み付きになる。

一食分としては55バーツだ。


だがホテルへ戻る中にはたと気づく。。


「どうやってお粥食べるの?」



そこまでは気が回らず・・

さらに食器もないぞ!


コンビニをのぞくとスプーンがあるにはある。



ファミリーマートのスプーン画像
 ただこんなに必要ないし、17バーツは高いな。 


思案した挙句にRコンの奥にレストランがあるのを思い出し、何とかそこで借りることに成功。


タラートで購入のお粥画像

お粥を食べるにはスプーンが必要。それに皿が欲しいところ。

おっとテーブルにこぼすところだった!

滞在旅行に用意すべき物が徐々に見えてきたぞ。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント