パタヤでwifi使ってネット作業するならどこがいい【パタヤライフ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤでの過ごし方 » パタヤでwifi使ってネット作業するならどこがいい【パタヤライフ】

パタヤでwifi使ってネット作業するならどこがいい【パタヤライフ】

パタヤPATTAYAでWIFI

ソイブアカオのBARでwifi画像

パタヤのネット環境のいま



最近では「SIM フリー」などど言っても普通に通じるしホテルやBARそれに

カフェなんかでもフリーWiFiを設置してるところは多い。

そうなると「どこへ行けばネットとつながれるか?」から、

「自分にとって快適なWiFi環境とは何
だろうか?」に変ってくるのではないだろうか。

SPONSOR LINK



考えられる場所



1. ホテル (自室・ロビー)

2. バービア・カフェ (店舗)

3. ビーチ・プールサイド等 (公共の場所)


順当に言えば1のホテルは当然だろう。何と言っても一人のプライベート空間で落ち着く。

疲れたらベッドもあるのでそのまま寝れるしね。
パタヤのホテルでwifi画像
Rコンレジデンスの自室。右の袋は屋台のアイスコーヒー25バーツ。安くて快適だ。

ただ日本でもそうだが、「だから良いか?」と言えばこれがまたそうでもない。

それは自宅に高速回線があってもわざわざ人のいるカフェに行くのと同じだ。

真夏の太陽があるパタヤでは尚更。部屋に籠ってるのも段々淋しく感じてくる。

それに作業に適した机があるとも限らない。WiFiが遅い場合もある。



2はどうだろうか?

ジョムティエンビーチのカフェ画像

BARはけっこう多用している。以外と昼前後だとバービアでも適当に放っといてくれるので、

人目が気にならず適度なブアカオの喧騒に外の風が心地よかったりする。

ビール・カフェラッテェ、お好きなものをどうぞだ。


最近はスタバに行くことが多い。
パタヤアベニューのスタバ画像

この場合はテザリングで接続するんだが、まぁPC・タブレットをいじる似たようなヤツも多いし、

パタヤのスタバはソファなど心地いいので捨て難いのは事実。高いがね・・・

SPONSOR LINK



パタヤリゾートでのネット作業ならここだろう!



3...これこそリゾートだろ~と言いたいがまだない。(保守的なので気に入ったとこばかり行く)

パタヤビーチ画像 

パタヤのジョムティエンビーチ画像

パタヤにはパタヤビーチジョムティエンビーチともベッドにパラソルがある。

その気になれば出来るだろう。

ただビーチでパソコンいじってるの見た事ないけどね。

ソイダイアナ アレカロッジのエバーグリーン画像

どちらかと言えばプールサイドの方がスマートだろうか? 

ホテルのWiFiも拾えるかもしれないし砂の心配も要らない。


めっきりパタヤで海を見ることは少なくなったが、リゾートであることには違いない。

朝からパタヤの休暇を楽しもうと思えばまだまだ見逃してることはありそうだ。

SPONSOR LINK

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

リゾート感ならヒルトンの上のカフェですかねー

2017-03-27 12:15 │ from まさみURL

No title

こんにちはマサミさん

ヒルトンまだ行ったこと有りませんでした。
確かにあそこはいいでしょうね。

一度行こうとは思ってて忘れてたのを想い出しました。
ありがとうございます。




2017-03-27 13:57 │ from URL