ソイエキサイトで食べた「ガパオ50バーツ」は違う料理なの?【パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ★パタヤで飯-(タイ飯・屋台)★ » ソイエキサイトで食べた「ガパオ50バーツ」は違う料理なの?【パタヤ】
SPONSOR LINK

ソイエキサイトで食べた「ガパオ50バーツ」は違う料理なの?【パタヤ】


ソイブアカオのオアシス画像

ソイエキサイトのタイ飯屋で夕食を

正面がオアシス・ア・ゴーゴー。左へ行く道がソイチャイヤプーン。二股に分かれて更に枝分かれする。路上の男はラグビーに見入ってるオーストラリア人だ。

ターニープレイス宿泊時に夕飯を食べに外へ出たんだが、いまいちどこも気が向かない。

今からタラートまで行くのは遅いしちょっと飽きたぞ。サブウェイって気分じゃあないし。

さてどこにしよう?

とぐるぐる回ったあげく出発地点にもどり席に着いたのがこの店だ!

SPONSOR LINK



日本人には日本語のメニューのタイ飯屋

ソイチャイヤプーンのタイ飯屋画像  

向かいがターニープレイスWiFi電波がかすかに入るくらい近い。

客は場所柄ファランが多いんだが、オレが座るとやり手風のママさんがメニューを持ってくる。

それもオレの顔を見てすかさず日本語メニューに取り換えてスっと置いて行く。

ソイチャイヤプーンの日本語メニュー画像  
きれいな日本語だ。出来が良い。(オレが注文したのは上から2番目)

だが頼むのは大体決まってる。カオパットパッガパオ。・・・

パッガパオを「辛くしないでくれ」とオーダー。


断っておくが辛いのは嫌いではない。ただパッガパオでノーマル(タイ人レベル)と言ってしまったら
とてもじゃないが辛くて食べられたもんじゃない。

まぁ外人客なら料理人も手加減するからそうピリピリしなくてもいいが。


さてパッガパオ・・・これそう?

SPONSOR LINK


ちょっと違うパッガパオがきた

ソイチャイヤプーンのパッガパオ画像
なんか違うような気がするが。 野菜炒めライスか? 50バーツ

メニューを見直すとパッがなくてただのガパオだ!これ、違う料理なのか?


オレが想像してたのはこんなやつなんだが。

パッガパオの目玉焼きのせ画像

この写真の店では「卵は乗せるか?」と聞かれた。だがここでそういう問いはなかった。

(この卵の問いは大きなポイントと後に悟る)

料理には無頓着だからよくは知らないが、どうやら似たようなのがあるみたいだ。

この夜はいまいちな気分で店を出た。


しかしまだまだ挽回できるぞ、ウォーキングストリートにソイLKメトロがある!

SPONSOR LINK

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント