ソイ・エキサイトを歩く-【パタヤのソイ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » soiの散策 » ソイ・エキサイトを歩く-【パタヤのソイ】
SPONSOR LINK

ソイ・エキサイトを歩く-【パタヤのソイ】

ソイ・エキサイトSOI X-zyte) ソイ23 サードロード パタヤ   2017年追記

ソイチャイヤプーン画像

パタヤの隠れ家ソイ、ソイエキサイト



ソイチャイヤプーン
を入ると左手に枝分かれする道(SOI)がある。そこがサードロードソイ23、

つまりソイ・エキサイトである。

エキサイトだからexciteかと思ったが、海外のサイト等だとX-zyteと出てるので

こちらで良いと思う。

ただしX-zyteをエキサイトと読むのかどうかは定かではない。

俗にそう呼ばれてるようなのでここでもそう呼ぶことにする。

SPONSOR LINK



コンチネンタルベーカリー



まずマッサージ店にタイ飯屋が2,3件出て来る。右手には小奇麗なパン屋の「コンチネンタル・ベーカリー」

ソイエキサイトにあるコンチネンタルベーカリー画像  
こちらがコンチネンタル・ベーカリー。

パタヤのソイエキサイト画像  
こっちはタイ飯屋・マッサージなど。上・下の写真ともゴーゴーオアシスに向かって撮影。

朝方にはわざわざパンを買いに来るファランなんかも見受けられる。

一度ここで朝食を食べたがわるくない。「ただちょっと値段が高いかな。」

チーズトーストに目玉焼きWが乗って149バーツ。コーヒーが別に注文して40バーツ


ここら辺からまた左に枝分かれするソイが出て来るが、ここは別のソイである。ソイ・エキサイトはあくまでまっすぐ。
ターニープレイスからソイエキサイトを見下ろす
手前がソイエキサイトで奥が枝分かれのソイ。右手に進めばサードロード。

ちなみにこの左のソイには「日本語メニューのタイ飯屋」があり、その先には以前宿泊したことがある


「ヴィラママ・アパートメント」が奥にある。

SPONSOR LINK


・・さてソイ・エキサイトの続きだが今度はアゴダなんかにも出てる「ターニープレイス」、

「SCヴィラ」なんかを見つつ進むと、広大な空き地である。
ターニープレイスホテルの景色画像
DAY and・・

パタヤのソイエキサイトのディスコ後地画像
Night。夕方から始まった祭り。夜空には赤い月・・



かつてディスコがあった広大な空き地



この空き地は以前ディスコがあったと知人から聞いたが今やその面影なし。オレが滞在してた時は夜市が開かれて土・日にはステージから大音響を出してちょっとした祭りだった。

パタヤのソイエキサイトの空き地画像

ソイエキサイトのフェスティバル画像

その広大な空き地の向かい側には洗濯屋・屋台・美容室なんかが並ぶ、どこにでもあるパタヤジモティの佇まいだった。

ソイを出ればサードロードで横断すれば何軒か「カラオケラウンジ」みたいな店がある。

サードロードのカラオケラウンジ画像

たまには足を延ばすのもいいかもしれない。

サードロードのカラオケバー画像

昼のサードロードに開店前の店。


感想
  • とくに変哲のないソイだ。
  • ただソイブアカオの喧騒からそう離れてもいずそれでいて静か、それとあの広大な空き地のお陰で妙に開放的な気分に浸れる。

ビールも飲めるし飯も食える、マッサージもあるのでちょっと隠れ家てきに使うのもいいかなと思った。

SPONSOR LINK

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

Exciteという名のディスコがありました。

初めまして。
その通りのまさに広大な空き地にはExciteという名前のディスコがありました。大きさ的にはHollywoodと変わらないくらいですが、客入りが悪く潰れてしまいましたね。
2回ほど行ったことはありますが、午前0時でもすっかすかのディスコで大きさがそれなりの分、個人スペースは取れるもののノリ切れないディスコでした。

2015-05-06 01:17 │ from だめ人間URL Edit

No title

初めまして、だめ人間さん。

ハリウッドクラスだったんですか?あの空き地から察するにかなりデカそうですからね。ソイの雰囲気がまったく変わっちゃいますね。

いい仕掛け人がいたら大化けしたかな・・

さて何が出来るんでしょう。

2015-05-06 12:37 │ from LKURL