タイはソンクラーンで水掛け、日本は雨 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤへ行くための心得 » タイはソンクラーンで水掛け、日本は雨
SPONSOR LINK

タイはソンクラーンで水掛け、日本は雨

ソンクラーンフェスティバル

サワディーピーマイ!日本でいうところの「水かけ祭り」の始まりだ。水を掛けるから水掛け・・なんていかにも日本らしい訳だが紹介しやすかったんだろうな、その当時は。

早や1年前になるがちょうどソンクラーン時期にパタヤに行きました。記憶が鮮明なときのエントリーがありますのでよければ。

パタヤのソンクラーンフェスティバル画像
ゴッグルは要りますね。それとスマホや財布は必ずビニールの中へ。

タイの他の町では3日間だと思いますが、パタヤはソンクラーンウィークとでも言おうか1週間あります。

お祭り当日は土曜がナックルアで日曜日がパタヤとなるんだがそんなことはお構いなしに始まってる。もともと毎日がハッピーだが。

ソンクラーン時は「えらいときに来てしまった!」と悔やんだものです。

「ギャルズ達は居るのか? みな田舎に帰っちゃったんじゃなかろうか?」などなど。それとあたりかまわず水をぶっ掛けられるのは堪らない等々。。

実際「水」はぶっ掛けられどうしで一日2回はパンツまで着替えてた。だが終わってみれば楽しかったね。

大人になるとバカ騒ぎする機会ってほんとないから。 いや、だからパタヤで遊んでるのか?(笑)

バカ騒ぎしてました、大人になってからも・・けどソンクラーンは別格です。

もう一度行くか?と言われれば?ですが楽しいです。

・・ただ暑いとはいえ1週間どこへ行ってもビショビショになるのはねぇ・・

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント