一度は行く電脳ショッピングセンター「ツッコム」-【パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ローカルエリア・soiの散策 » 一度は行く電脳ショッピングセンター「ツッコム」-【パタヤ】

一度は行く電脳ショッピングセンター「ツッコム」-【パタヤ】

パタヤタイ (パタヤ南

ソイブアカオからパタヤカン画像

パタヤタイのITショッピングセンター



ソイブアカオ
を南に向かっていくとパタヤタイという大通りに出る。

ソイLKメトロの方からだとウォーキングストリートに行くのにソンテウに乗って行くあのルートである。

ここがソイブアカオの終わり。そして目の前のパタヤタイを右折。

その大通りに面してそこら辺では一番大きいであろうトゥッコムTUKCOMITセンターがある。

SPONSOR LINK




これがそのトゥックコムITセンター


パタヤのITセンターツッコム画像  


セカンドロード方面から見たツッコム(TUKCOM)
パタヤタイのツッコムITセンター画像

オレはタイということで「ITセンター」というより摩訶不思議な電脳センターのほうが

似つかわしく思う。さしづめ「パタヤ版小MBK」とでも言おうか。



モバイルショップが集まるフロア



最近はみなスマホを所有しててパソコンなども持ち込んでたりするので、

通信用のSIMカードや付属品などを冷やかしがてら見たりするのではないだろうか。

MBKと同じで全館がITで埋め尽くされてるわけではない。

パタヤカン側から入ると、

エスカレーターがあり2階に上がるとモバイル関係の店で占められる。

パタヤでスマホ画像 


ツッコムのモバイルショップ画像

以前グローバルモデルのHTCをタイで使ってて、そのバッテリーがもう死にかけてた。

そこでネットショップでHTCバッテリーをようやく見つけここ、トッゥクコムに持ち込んで

交換してもらったことがある。

1時間ほど預けて500バーツだった。

ツッコムのモバイルショップ画像


SPONSOR LINK


タイの電脳系のいいところは



・日本ではまず持ち込む場所すらないサービスの提供。

・バッテリー交換などニッチなことをしてくれる。

・キャリア系のショップなんかに平然と門前払いにされるようなサービスの提供。


結局はバンコクのMBKかここツッコムくらいしか相手にしてくれなかった。

ただどこでも出来るワザではなくてフロア中を聞いて回ったんだが。


こちらはAISのTelewiz。オレは番号を通しで使ってるのでここでネット契約を都度結ぶ。

その手間を考えると空港で購入するツーリストSIMの利便性の良さがわかる。


ツッコムのAISショップtelewiz画像


それより上の階にデジカメにパソコン



更に上階へ上がればデジカメ・パソコン売り場なんかもある。それほど熱心に回らなかったが

旅先のちょっとしたものくらいは手に入れられるのではないだろうか。


パタヤのITセンターtukcom画像


日本の家電ショップみたいにピカピカしてはいないが、自分なりの工夫やアレンジがきく

こういう場所は好きだな。

店との交渉次第で得したり時には掴まされたりね!

SPONSOR LINK

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
非公開コメント