電脳ショッピングセンター「トゥッコム」で地味に遊ぶ-【パタヤタイ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤでの過ごし方 » 電脳ショッピングセンター「トゥッコム」で地味に遊ぶ-【パタヤタイ】

電脳ショッピングセンター「トゥッコム」で地味に遊ぶ-【パタヤタイ】

トゥックコムITセンター(TUKCOM  IT CENTER) パタヤタイ (パタヤ南

パタヤの電脳ショップ(ITセンター)たるトゥッコムだが、ここでよく見かけるのが

建物前の階段で休憩中の旅行者。

まぁパパママがほとんどだがショッピングや散策にあきてここに辿り着くんだろうか?

手軽に腰かけるのにちょうどいいのかな
パタヤのツッコム画像

トゥックコムに参る



前回のエントリーではモバイルフロアに限定したが、けっこう地味に遊べるのが

ここトゥックコムである。

冷房だけはしっかり効いてるので疲労で体力落ちてる身にも精気を養える。




トゥッコム店内を見てみよう



まずは一階

時計売り場に乾物屋やお菓子類などのショップが並ぶ ダンキンドーナツはここでもある。
パタヤのトゥックコム2017画像   

パタヤのトゥックコム2017画像 


こちらはバッグに小物のアクセサリーなどで溢れる。奥にはデニムを扱うショップもある。
パタヤのトゥックコム2017画像  



次は2階モバイルショップエリアへ

パタヤのモバイルショップ2017画像 

ここはパタヤのモバイル関連では一番になるだろう場所だ。SIM購入やサービスを受けるだけなら

セントラルにもAISがあるが、ここは最近はやりのアクションカメラも置いてあるし

一見の価値は大いにありだ!


tukcom店内画像

パタヤのショッピングセンター店内画像

一階はレディ向けの、男には良く分からん化粧品や小物類、

それに甘いお菓子にフランチャイズ系の店が並ぶ。

パタヤタイに面してスターバックスもある。




トゥックコム(tukcom)東側のソイ。こちらにも出入口がある。




パタヤでショッピング画像 


パタヤブログ画像  

ここはいつも ディープな散策
をするその出発点だ。徐々に深まっていく面白さがある。



トゥックコムでランチならば



電脳ついでに寄るのが昼飯の「8番らーめん」かな。


「8番らーめん」は誰しも一度は行くのでは? 

時間によっては中高生や若いカップルなんかが溜まってたりするが、日本人的にもらーめんに餃子、チャーハンは問題なく美味いと思う。(少なくとも不味くはないよね)

ツッコムの8番らーめん画像
食べかけでスイマセン。チャーハンに遅れてらーめんが来たので。両方ともに美味し!二つで158バーツ

トムヤムラーメンはまだ試してないがどうだろう?




地下にはフードコートもある



また地下に行けばフードコートがある。タイではどこでも見かける形態なので問題ないと思う。
クーポンをおおよそ飲食する分購入して、好みのコーナーへ行き注文。

最後に残ったクーポンは現金に清算してくれる。

ツッコムのフードコート画像

ツッコムのフードコート画像
これやっちゃいました!この焼き飯、味にくせがある。綺麗な人だったんでつい二つも頼んでしまった。

80バーツ


地味なゲーム。タイ人のガキ、じゃなかった子供でも遊ばないんじゃないかなぁ。。

今時はスマホかゲームだろうなぁ。

ツッコム地下のゲームセンター画像

うちらから見ればこういう昭和な風情って地味だが郷愁を誘わないだろうか?オレだけかな・・

勝手な言い分だがタイにはこの程度のプアな隙は残しておい欲しいな。いやほんと勝手だが。

ほっこりさせられるんだよなぁ。



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

地下のフードコートが

はじまめして。

7月初め訪タイのため情報集めのため楽しく読ませてもらってました。
もう日本へ帰ってきてますが。。。

で、
7月4日tukcom地下のフードコートでご飯食べようとおもったら、
無くなってました。

以前にも利用した事あったので、たしかこの辺だよな〜
とエスカレーター降りたら、行き止まりになっており、
隣のtop'sは営業しておりました。
移転?かどうか確認できておりません。

寂れた感はありましたがそれなりにいいとこだったので、
復活してほしいと思ってます。

新規情報あればお願いします。


2015-07-13 12:14 │ from MICURL

No title

はじめましてMICさん、
お返事遅れてすいません。ちょど移動中でネット環境も悪くて。

閉鎖してましたか? だと終わりかな。写真は12時の昼時でしたから。

けどスペース勿体無いしリニューアルするんじゃないですかね?
観光客もいないわけじゃないし。

来週パタヤ行くので見てみます。

有難うございました。

2015-07-14 20:42 │ from LKURL