スワンナプーム空港、早朝の時間つぶしどうする・・(追記あり) - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » タイ航空・LCC・日本とタイの空港利用など » スワンナプーム空港、早朝の時間つぶしどうする・・(追記あり)

スワンナプーム空港、早朝の時間つぶしどうする・・(追記あり)

(追記)スワンナプーム空港での時間つぶし2016年 バンコク

羽田空港からバンコクへ画像

スワンナプーム空港での時間つぶし



オレはいつもタイ航空TGの深夜便を利用してるのでバンコク入りは大抵朝5時頃になる。

空港は24時間動いてるが、生活リズムとしてはちょうど夜が終わって朝の始まりだ。

これは日本もタイも同じ。

SPONSOR LINK


空港からパタヤ行へはベルトラベルを利用してるので、始発の8:00までは3時間近く時間がある。

これがけっこう長い。「時間潰しに何をするか?」


まずはカフェだろうか・・



Blue Cup Coffe(ブルーカップカフェ) 3F



ここはここ1年ほど毎回使ってる。

スワンナプーム空港のカフェ画像

昨年3階をぶらついてて見つけたんだが一番無難かなといったかんじ。

値段は空港内なのでお得って事はない。

ファラン系の客はテイクアウトして通路のベンチで各々好きにネットやったり寝たりしてる。



カフェで1時間潰したとしてまだ2時間余る・・さて、、



座ったり立ったりボケっとしたり・・30分以上は何とかした。歯もゆっくりと磨いた。

フロアを移動するのは意外に面倒くさいのがスワンナプーム空港である。長い階段のないエスカレーターでだらだら行くか、エレベーターで行くか? 

スカイスキャナーで航空券比較検索



スワンナプーム空港到着階画像

だがエスカレーターはたまに運休してたりする。早朝だしね。エレベーターはなかなか来ない。

乗り降りが遅いせいか? スーツケースもあるし・・


SPONSOR LINK



そこで今度は3階を歩いてみた。まさに暇人である。

スワンナプーム空港の店画像

営業してる店もある。客も居るしそれほど閑散としてるわけではない。



今度は逆に、出口を右手に見て進んでみる。

段々と寂しくなってくる。 行きついたところはトイレ。

スワンナプーム空港のトイレ画像
見にくいけどモニターを満足度に応じてタッチする。サービス向上に役立てるみたいだ。頑張ってるね。


スワンナプーム空港に朝がきた



外はいつの間にか白々と明けて来た・・・手狭になってきた拡張工事をしてるさまが浮かんでくる。

スワンナプーム空港の夜明け画像


ここらでようやく一階に降りベルトラベルのチェックインに向かう。 すでに人は集まってる。

さぁ出発の時間だ。


スワンナプーム空港のベルトラベル乗り場画像

SPONSOR LINK




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント