ジンジャー入りカオトム(お粥)で最後の晩餐-【パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ★パタヤで飯-(タイ飯・屋台)★ » ジンジャー入りカオトム(お粥)で最後の晩餐-【パタヤ】
SPONSOR LINK

ジンジャー入りカオトム(お粥)で最後の晩餐-【パタヤ】

ソイ・エキサイトSOI  X-zyte脇道のタイ飯屋

ソイエキサイトのタイ飯屋価格表画像
いろいろ予定を立ててたら、帰国前に体調を崩して濃いい味付けのタイ飯が

食べれなくなったのを思い出した。

そんなとき普段は気に掛けない和食が妙に恋しくなったりした。パタヤでも和食が無いわけではない。

ただ体調不良で移動するのが億劫なのだ。

そこで近場でどこかなかったか・・・?


ソイブアカオ近辺にいると後はケバブにバーガーと・・さらに胸につかえそう。

これらジャンクは健康なときにしか食べれないから「健康食」と言えるのでは?

・・・というのは屁理屈ですね。


ソイエキサイト脇の日本語メニューの店画像
 (ソイエキサイトからの脇道)


・・で思い出したのがカオトム

ソイエキサイトのカオトム(お粥)画像

朝食ではよく食べるが夜はない。出撃するのに粥すすってたら勢いつかないからね。50バーツ

ここの店のタイ粥(カオトム)は生姜(ジンジャー)がたっぷり入ってる。

それもガリっと歯ごたえのあるくらいの大きさのが。

正直苦手である。

冷や奴や生姜醤油ならOKだがガリっとくる生姜は・・

だが体調落ちてるときはこれいいかも。

タラートで購入のお粥画像
ブアカオ市場でも20バーツで売ってます。ジンジャーは少な目。

お粥と言えば日本じゃあ病人食。だから体調不良のときはカオトムがあれば問題なし! 

何度も書いたが帰国前って大抵、体調が落ちる。


「食」は気を付けてるので暴飲・暴楽とでも言おうか?

パタヤに休暇に行ってどこかで「休養日」を入れないとまずなぁ。。

とはいえラストナイトだったのでソイLKメトロのゴーゴーで名残を惜しんできた。

シーシャを嬢達と回したりして。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

半熟卵を入れたカオトムにタイの醤油みたいなのを掛けて食べると、めちゃくちゃ美味しくて好きです。

パタヤには、カオトム屋があんまり無い気がします。

もう少しあればいいなと思います。

2015-06-08 00:30 │ from さるURL

No title

おぉそれイケますね!・・ナンプラーですね。醤油。

卵は市場でも揃えられそう。食器も必要になるけど。


カオトム以外とないですよね。朝、あれだと胃にも優しくていいんですが。

2015-06-08 01:39 │ from LKURL