ソイレンキーを歩く-1 【パタヤのソイ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ローカルエリア・soiの散策 » ソイレンキーを歩く-1 【パタヤのソイ】

ソイレンキーを歩く-1 【パタヤのソイ】

ソイ・レンキー(Soi Leng Kee) ソイブアカオ パタヤ


パタヤのソイレンキーブログ画像 

書こう書こうと思いつつ手を付けなかったのが「ソイレンキーを歩く」である。ここは宿泊ホテルに朝飯を食べるレストランなどもあり、

ソイLKメトロ以上に親近感を抱いてるソイでもある。

パタヤのソイ、『ソイレンキー』




どんなソイなのか?

今回はここを歩いてみようと思う



SPONSOR LINK








ソイレンキー周辺の地図








ソイブアカオの住人からすればお馴染みであろう。500バーツ~800のホテルにイングリッシュに

オージーなどの手頃なレストラン、旅行代理店などが所狭しと軒を連ねてる。

 パタヤのイングリッシュ朝食画像 

ひっそり隠れるのに悪くはないソイである。


ホテル宿泊記やハンバーガースタンド、カオジー串焼きなどで度々触れてるので、もういいか?って気になってたソイレンキーだが、

自分の確認も含めて改めてソイレンキーを歩いてみたい。


セカンドロードからソイダイアナへ



セカンドロードのソイ13(ソイダイアナ)をまっすぐ進む。右がキッスレストランで左がダイアナイン。

パタヤのセカンドロードのキッスレストラン画像 

すると右手にコヨーテバー「パパガヨ」が現れそこを過ぎるとバービア群が現れる。更に進むとホテル「アレカロッジ」が出てきて、

左手にわれらがソイLKメトロ、それを過ぎてソイブアカオを渡ると呼名が「ソイレンキー」と変る。


 パタヤのソイダイアナのバービア画像 

ソイダイアナ。この先右手にアレカロッジ、更に進むと左手にソイLKメトロとなる

パタヤのソイLKメトロ画像 




  

ここからがソイレンキー(Soi Leng Kee)



パタヤのソイレンキーブログ画像 


パタヤブログ画像 

一時期閉まってたがまた再開したようすの麺屋。以前はオムレツ丼なんかもあったがいまは純粋に麺類だけを提供している

 
ソイブアカオとソイレンキーの交差点画像 

ソイレンキー入口から振り向いたところ。真っ直ぐ行くとニコムコート(左)とサブウェイにはさまれたソイダイアナになる


さらに進む

SPONSOR LINK



パタヤのソイレンキーブログ画像 


パタヤのソイレンキーブログ画像 

朝食にコーヒー、ステーキからオプショナルツアーの代理店まであらゆるものが揃ってる。

前回はこの先でバンコクまでのタクシーを1050バーツでブッキングした。ちょうどオレ位の旅程の滞在者にもっとも都合がいいのかもしれない。


終点

サードロード側の入口からソイレンキーを眺める



パタヤのソイレンキー画像  


パタヤブログ画像  

ソイの半ば過ぎると各種サービスの店が増える。

このソイは魅力的でありチャイヤプーンやナムケンとは違い語ることが実に多いことに気が付いた。

予想以上に膨らんでしまい、個々のホテルや食べ物屋など書き足りないことがある。

そこでソイレンキー2に続きを任そうと思う。

・・・・

SPONSOR LINK



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

まだレンタサイクルはありますか?

はじめまして。
2年位前のこのsoiのレンタサイクルの記事を拝見しましたが、現在も営業してますでしょうか?
来月の包帯で、あれば借りてみようかと思案中です。

2016-12-05 23:19 │ from danURL Edit

No title

danさんこんばんわ

ソイレンキーですよね、10月行ったときはやってましたね。
ヘルからグローブまで貸してくれるはずです。
金額はちょっと分かりませんが・・

10月行ったときバイク乗り(自転車)はあきらかに増えてました。
パタヤで自転車、悪くないと思います。
角のファミマ、ヴォーグホテルへ入る所です。

楽しんでください!

2016-12-06 00:35 │ from LKURL