ソイナムケンで食べるカレーライスは昭和の味がする - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ★パタヤで飯-(タイ飯・屋台)★ » ソイナムケンで食べるカレーライスは昭和の味がする
SPONSOR LINK

ソイナムケンで食べるカレーライスは昭和の味がする

 ソイナムケン(ソイ13) Rコンレジデンスの近く ソイブアカオ(Soi Buakhao)


ソイナムケンの日本食屋画像 

ソイナムケンで食べるカレーライス



ソイナムケンと言うらしい。詳細はこちらを見て頂けると助かる。『氷屋』があるのでナム・ケン(氷)らしいが真意の程は定かではない。

この店は3度目になる。旅友ジジイが「美味いカレーライスが食えるから行こう」と言うので来たのが最初。

1年以上前の話しである。

ここはベテラン諸氏には良く知られた店かと思う。


今回は帰国前、イカにぶった押され食欲がセロ!状態が続きとてもタイ料理・洋食を口にする気が起きない。

そうなると「和食」である。

かすかな回復の後、日曜日限定のカレーライスを思いだし食しにソイナムケンへgo!

SPONSOR LINK




ソイナムケンのとある日曜日、

パタヤの昼。目の前のソイでは家族団らんの風景がそこにある。若いお父さんが子供の遊び相手になってる。

穏やかである。隣り近所との笑いもあり。  「昭和」だ。ふと子供の頃とだぶる光景。

たまに通る3人乗りバイクが「ここはタイだったな・・」と我に返らせる。


パタヤのソイナムケンSoi13画像 


昼過ぎに食べるカレーの味は?




午後3時過ぎ、いつものように時間はずれ。

カレーライスに冷や奴を注文。カレーだけだと少なかったように記憶のため一品欲しかった。


パタヤの日本食店ナッチ画像 

パタヤの日本食の店ナッチ画像 

 古い週刊誌など見るとつい日本から持って来てあげたくなる。
 


来た、

SPONSOR LINK



・・冷や奴が多い。いや多くて文句があるわけではない。嬉しい。ただ病の人間にはちと苦しい。



次回はカツカレーにするかな



パタヤののカレーライス画像 

じつはここ、カツもありトッピングでカツカレーにするというワザもある。    

じつはこの日もギリギリまで迷った。カツをトッピングするか否か。

・・・しなくてよかった。豆腐一丁を持て余してるんだから。


カレーはやや甘口でしょっぱく思えた。ただ病明けの身、舌のほどは怪しい。

「冷や奴」はねぎが乗っかり醤油には生姜が。美味い。

冷や奴は大サイズで一丁はあるね。日本てほんと少なくて高いんだなぁと痛感。

  70バーツ50バーツ。 水はフリー


パタヤの日本食の店ナッチ画像 
「またのお越しをお待ち申しております」

この日は食べきれずに残した。タイでは普通なんだろうが日本人てきには後ろめたさが残る。

そのせいか帰りは急ぎ気味でチェックビン。

次回はカツカレーでお願いします!

では。

SPONSOR LINK

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

ここのカレーなら

豚カツは冷凍食品ですが味はけっこういけます。
ただしカレーにあわせるとボリュームあり過ぎなんで、皆さんカイダーオをトッピングしてますよ。

2015-11-30 16:13 │ from パ太郎URL

No title

コメントありがとうございます。

では次回カイダーオにしてみようかな?

そのときの直感で決めます。

2015-12-11 22:34 │ from LKURL