コーヒー屋台-ママさんから変って娘?-【パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »      (カフェ) » コーヒー屋台-ママさんから変って娘?-【パタヤ】

コーヒー屋台-ママさんから変って娘?-【パタヤ】

Soi BONG KOCH(ソイ ボンコット)


しばらく休業が続いてたこのコーヒーコーナー。3か月前パタヤに来た時は人が変って営業してたので再開したのかたんに店番が居なくて閉めてたのかその辺は定かではないが、今回食後のコーヒーを久しぶりにここで取ってみた。

パタヤのソイボンコット画像 


昼下がり

長閑なわりには交通量が意外に多いのがここの特徴。おまけに出口の見えないカーブがあるので横断するにはタイミングを見計らわないとならない。
死角からバイクが突然出てきたりするので。


コーヒーコーナー


パタヤのアイスコーヒー画像 

以前のママさんがいればと思ったが若いまじめそうなお嬢さんになってたのでついフラッと腰を掛ける。
他意はないんだがやはり若い子がやってるとこの「フラッ」というのはあるよね。

その割には注文したのは一番安いネスカフェのアイス。ネスカフェイェンだ。25バーツ

45バーツのアイエスプレッソなんかもあるんだが、このときはあの甘~いタイ風珈琲が欲しかった。まぁ小銭で25バーツあったというのもあるんだがね。


ネスカフェ(アイコーヒー)

手順に間違いないのを確かめるようにきっちり進めてる彼女。

パタヤのアイスコーヒー画像 


・・出来た。

甘くて冷たい。

普段ブラックしか飲まないオレだがなぜかリラックス。

コーヒーって味もまぁそうだが、飲む場所、環境なんかが大事だね。

パタヤのソイボンコットでアイスコーヒー画像 

客は他にぽつんと長住っぽいファランが来るだけ。オレの灰皿を借りる時「チャイニーズ?」と

見かけないが以外に中国人も居るのかなこの辺。

パタヤのバイク取締り画像 
いつもの交通取り締まりのサードロード


タイならではの甘いコーヒーも満更でもないなと思った昼下がりだった。


タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。
関連記事
コメント
非公開コメント