パタヤへ向けて出発から入国までのいきさつ『スクートで出発』 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2016年10月パタヤ休暇 » パタヤへ向けて出発から入国までのいきさつ『スクートで出発』

パタヤへ向けて出発から入国までのいきさつ『スクートで出発』

パタヤ休暇へ

起床

あれほど心配だった5時起きだが不思議なもので4:50分に起きた。

人間集中すれば出来るのかな? もっとも睡眠中に集中って良い睡眠じゃないんが。

よく映画でも新人刑事が初出勤で緊張して時間前に目が覚め、

パシっと目覚まし時計を消す・・・あんなもんだ。

パタヤ休暇に向けて朝早く起床



トレーニング デイ 特別版 [DVD]

新品価格
¥1,350から
(2016/11/30 17:20時点)




トレイニングディ』のイーサン・フォークのような

そんな朝だった…

SPONSOR LINK 



成田空港へ八重洲からバスで

前回は予約したにもかかわらず日付の入力間違えて、当日料金を払うバカなことをした。

最後列に並ばされて…今回はその轍は踏まないよう注意したので、後から来たにもかかわらず

「予約してます」と列を尻目に乗車。これだよ、日付さえ間違わなければ。



成田空港第二ターミナル画像

 

「成田空港第二の北」7:45

スクートなにで今回も同じくここから。

2時間15分前だと言うのにすでにチェックインカウンターは長蛇の列。

これチェックイン作業に手間取るから早めに開けてるんだろうか?

まぁそれでも列は進むので不安はないが。

 

アーミーナイフ没収

やっちゃった。

いつも御守り代りに小型のヴィクトリノックスをスーツケースに入れてタイ行ってますが、この日に限って何の気なしに手持ちのショルダーに入れてた。

小型だし良いだろうとね。

オレの身体は何も反応しなかったが、このショルダーが係官の目に止まった。

「お荷物開けても良いですか?」女性係官が寄って来た。(若くて可愛い)

もしかして…

ゴム手袋をはめた手でバッグのファスナー開けて「青いブツ」を探り出した。

刃を開きメジャーで長さを計測してる。(パクれると確信したな)

 

「こちらは持ち込みできません。破棄するか預け荷物で送ってください」と。

 

預けとはまたチェックインカウンターに行って、同じ便で送ってもらうことだ。

その面倒さを考え破棄に…今までご苦労だった。旅先でも使うことなかったけど。

(鍵や他にも入ってたのにアーミーナイフを特定した。持ち込みはダメですよ)



いざ出発ドンムアンに向けて!



スクートビズ画像

 

ドンムアン空港

定時より遅れての到着。スクートにもドンムアン空港にも不満はない。

スクートは朝早いだけで値段は安く飛行機はきれい。

ドンムアンは訪タイ最初の空港だし懐かしさもある。


SPONSOR LINK

 

問題は客層だ。

 

スーパーのレジでも「レジ係の仕事は早い」なのに混む時がある。

それは、

老眼の婆さんが10円玉や1円玉をしょぼついた目で財布からほじくり出してたりして、

それを必死で数えてる。それにクーポンのスタンプ出したりとか…

そんな時大渋滞が起きる。

スーパーもレジ係も問題なくてもね。

 

あれと一緒だ、ドンムアン空港は。

タイのドンムアン空港入国画像

 この列が一時まったく動かず。ブースはかなり開いてるにもかかわらずだ。


どんくさい乗客たちで大渋滞



ホテ~ル!!

「入国カード」にホテル名を書けと言われてるんだが、

 1 ホテル名がどうしても分からず延々と時間が経過するやつ

 2 名を確認してなくて慌ててバッグからバウチャー等を引っ張り出すやつ。これに時間が掛かる。(ファランにもいた)

3 そもそも係官の「ホテ~ル」の英語が分からないやつ 



スーパーの老眼の婆さん状態だよ。カードに空白があって平然と並ぶなよ!

ポイペトからタイ入国のカンボジア人でもキチッとしてたぞ!

スワンナプーム空港じゃこう言う渋滞にはまったことはない。

もっとも早朝便が多いので日中は分からんが。

 

ドンムアンと言えど係官のレベルは問題ない。普通。

 

ただ以前より滞在に関しては神経払ってる様子だ。

 

・ホテル名

・滞在場所

・滞在期間(これは質問された)

これは必須だ。

 

つぶやこうかと思ったけど、オレで渋滞したら恥ずかしいんで今書いてます。

では。

SPONSOR LINK

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント