「アイリッシュシチュー」に惹かれて来た店はお馴染み『ザ・コインズ』-【パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »       -(洋食) » 「アイリッシュシチュー」に惹かれて来た店はお馴染み『ザ・コインズ』-【パタヤ】

「アイリッシュシチュー」に惹かれて来た店はお馴染み『ザ・コインズ』-【パタヤ】

 THE COIN'S (Soi Buakhao)本日のスペシャル 「アイリッシュシチュー」

パタヤのレストランCOINS画像  

アイリッシュの165バーツ激旨ランチ



何か魅かれるものがある「アイリッシュ」。一度は行ってみたいと思ってるイギリスの隣の島国。

とくに北アイルランドは訪れてみたい土地だ。幾多の因縁と対立の織り交ざった街。


まぁそれとは別にこの日ここに来た理由は、先日食べそこねた「スウェーデン・ランチ」の代わりみたいなものだ。

タイでもイングランドでもない飯、まして日本食でもない目に付いたのがこれ、

アイリッシュシチューのスペシャルだ


SPONSOR LINK




アイリッシュシチューとキャベツとオニオンとベーコン炒め&ポテトそれにトースト付き



パタヤのレストラン画像 

朝食のイングリッシュブレックファーストは元より「本日のスペシャル」も何度も食べているコインズ、

想像するにいつものこってり系だろう。

フィッシュ&チップス」 「オージーのビッグパイ

今日はメニューを見るふりをせず、一気に「スペッシャル、」をオーダー。「ドリンクは?」にも過去のパターンを崩しコーラを。

(なんかいつも「ドリンクは要らない」だと気が引けて)





16:40

オーダーはスペシャルとコークで



さて、自分でも遅い昼食なのか早い晩飯だか分からないこの日2度目の食事。ただこの時はこってりカロリーがイケる腹具合だったので、ランチだろうな。

まずはコーク

パタヤ食事ブログ画像 

店内を何とはなしに見渡ししばし待つ・・・

・・・・

来た!

パタヤのアイリッシュシチュー画像 

やばい!

これは直感だ。シチューは小振りに見えるボウルに入ってるが熟成されてるので

ボリューム満点。

味は日本でも食べれるビーフシチューに似た味わい。アイリッシュのエッセンスが入ってるのか!?

それとお決まりの「ポテト」に分厚くバターを塗ったトースト。キャベツとオニオンとベーコンの炒め物。

覚悟がいるね、これを平らげるには。

ソイブアカオのCOINS画像 


コーラと『本日のスペシャル』で合計、

ソイブアカオのコインズ画像 

ウィスキーではないアイリッシュには大変満足した。(シングルモルトもグッドだけどね)


夜歩き回るためのガソリンは十分補給で来た、あとは一寝入りしてときを待つばかりだ。

SPONSOR LINK



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント