2017年1月カンボジア・パタヤその①【バンコク】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »   ★★カンボジア【番外編】 » 2017年1月カンボジア・パタヤその①【バンコク】

2017年1月カンボジア・パタヤその①【バンコク】

 スワンナプーム空港到着 am5:30

スワンナプーム空港両替屋画像 

バンコク スワンナプーム空港



予定どうりタイ航空で到着。実に半年以上のスワンナプーム空港である。ま特に変わりなく早朝らしく厳かな静粛と日の出前の黒い空。バンコクアゲインだ。

パタヤ直行ならここで時間つぶししてベルトラベルで行くだけだがプノンペンに行くわけだ、今回は。

そこでドンムアン空港に移動しなければならないがさりとてフライトの時間は15:20のエアアジアFD609、6時からだとしても空港入りまで5時間はある。

あるような無いような微妙な時間。さて・・

SPONSOR LINK



ファヤタイで朝飯 ビーフ麺


 名前は分からないので取り敢えずこうしておくことにする。店頭で選び奥へと入り座を占める。

周りは若いタイ人?達が麺をすすってる。美味そう。

しばし待ち俺の元にも

いやぁ見るからに当たりだ。いや大当たりだなこれ!

バンコクのバミー画像 

早速啜って見る。薄味だけどアロイ。適度に肉の旨みがしみてきてタイ人は何やらバンバン入れるんだろうが、日本人的には関西風なお味でいけるんじゃなかろうか。

ようやくひと心地つけた。強引に濃い味の機内食を食べここまで来たんでね。


SPONSOR LINK



新装なったパンティッププラザ



2017年のタイの春節画像 

さてここからパンティッププラザまで一歩きして久しぶりのバンコク見物だ。

折しも中国の春節、中国の旧正月である。街の飾りもそれに合わせた中国色に塗られ華やかだ。

けどパンティップはといえばあの地上階から始まる”カオス”が一掃されて小綺麗になってた。

これが今のバンコクだな。屋体群も次々に撤去されてるようだし「かつてのバンコク」を見ておくのもお早目にと言ったところだろうか?


だから他の場所、パタヤにしろプノンペンにしろ恋しさが増してくるってもんだ。

SPONSOR LINK





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント