【パタヤのカフェ】「隠れ家候補」をセカンドロードのアーケードに発見 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »      (カフェ) » 【パタヤのカフェ】「隠れ家候補」をセカンドロードのアーケードに発見

【パタヤのカフェ】「隠れ家候補」をセカンドロードのアーケードに発見


 パタヤのカフェ画像 

Topsなきあと彷徨い続けるカフェ探し



かつてTopsマーケットがあった。いやもちろん今でもタイに全国展開してる大チェーン店だ。だがここでオレがいうのは

セカンドロードとパタヤカン交差点にあった店のことだ。あそこの一階にあったカフェがそっと本読んだりするのに良かったんだなぁ。

確かコーヒー50バーツくらいで同じく安くケーキやパンも買えた。

それが今は無い


SPONSOR LINK



タイの雰囲気を感じながら 



2階にはイエンジェットという両替えがあったので知ってる諸兄も多いかもしれない。そこが破壊、もとい撤去されてからというものスタバでうろつく日々が増えた。

もちろんあそこは良い。イスが。じゃなくて居心地がね。店員もみな爽やかだし。けどもう少しタイ風情を感じたいなとなると

彷徨うことになるわけだ。

SPONSOR LINK


マッサージ店もやってるカフェ



パタヤのカフェ画像 

以外にこういう店が多いパタヤだ。ソイハニーのJomaカフェも隣でマッサージ店を営んでるし。ここもそのようだ。

スっと掛けやすいのでそのまま座って眺めやる。

パタヤのカフェ画像 

客は先客が一人だけ。その先客さん一心地着いたらしくほどなくして席を立った。長居するような佇まいではない。

歩き疲れたりのどが乾いたら座するような店。もしくは「こっちもあるよ」(マッサージ店)という趣向だな。

カフェラテのホットで35バーツだ
パタヤのカフェラテ画像 

安いしその限りでは申し分ない。

ここでカフェラテをすすっててこのT-BONEがどうしても食べたくなってしまった
ビーフイーターはすぐそこだ

パタヤでステーキ画像 

が本読んだりパソコンいじりするようなカフェではない。マッサージはいらないけど疲れたってときにいいカフェだな。

・・

だがこの後店員と無駄話しをして誘われ、後日マッサージ店につい入ってしまったんだが。

カフェ探しに終わりの日はまだ来ない。

SPONSOR LINK



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

スカイフォール外壁の一部焼失しちゃいましたね。これは、もはや貴重な写真になりそうですね。

2017-03-17 06:34 │ from レックURL Edit

No title

レックさんこんにちは。
いやぁまったくあの火の勢いでよくぞ焼けなかったな思います。
ボクのホームが消え去るところでした。

なおさらこの写真をバナーに使います(笑)

2017-03-17 11:39 │ from LKURL