マカオ香港の休暇③【尖沙咀で食事:中港から乗船】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2017年4月マカオ休暇 » マカオ香港の休暇③【尖沙咀で食事:中港から乗船】
SPONSOR LINK

マカオ香港の休暇③【尖沙咀で食事:中港から乗船】


さぼてんに吉野家もあるネイザンロードの路地
香港の日本食画像 

小雨模様の彌敦道(ネイザンロード)眩しい通り



「脚が痛てぇ」

整形外科行ったけど原因は分からず、痛め止めのロキソニンを日に3回飲むんだが痛てぇ

手負いのジェイソンボーンの様相で尖沙咀を徘徊する。

どこも一人じゃ入りにくい団体様向けの飲食店ばかりだ。いや漢字だらけで飲食店なのかも不明。

「そういう場合はとにかく路地に入るんだ、ソイにね」とにかく座りてぇ、、

と、以外に庶民っぽい店が出て来た。学生風、会社員風が食べるような店。値段もまぁまぁ良さげ。

つまり無難・・ここでいいや。


SPONSOR LINK




強引に相席になる



香港の麺と餃子画像 

香港のおかみさんは仕事が早いわぁ、「あんたここね」と同テーブルのおっさんの横に押し入れられたオレ。

そこで頼んだのが「とんこつ風の麺」。ちょっと置いて蝦春巻き、それに無水珈琲(アイスコーヒー)

テーブルの下からスライド式で箸・スプーン・楊枝が出てきて驚く
香港の麺と餃子画像 

ちょっと置いての注文はいつもの優柔不断だ(笑)

・・まもなく来た

けどこれで1,568円ねぇ、麺は細いが固麺でほぐれていないが、そこが良いとも言えるかな。

香港の麺と餃子画像   




尖沙咀を後にして中港城からフェリーに



重慶大厦前

香港の重慶大厦画像 

香港でのミッションは終わった。いまや雨が心配な空と脚の痛みから急ぎ港を目指すことにした。

(本当は九龍公園を通過したりしたかったんだが・・)


予習してきたおかげで順調だ。<北京路を進み⇒地下道に入り⇒地上へ>

すると「広東道」だ。


「北京道」を進む

香港の北京道画像 


香港の北京道画像 


旅情がそうさせるのか、飯屋での釣銭を放り込む。
香港のミュージシャン画像 

ひたすら欧米ブランド店を左手に見ながら進む。

脚を引きづりながら・・


SPONSOR LINK




ここかフェリー乗り場は・・



中港城と書いてチャイナフェリーと呼ぶらしい
中港チャイナフェリー画像 

乗り場が複雑で違うフロアに出てしまったが、チケット売り場には英語を話す案内人が居て、

購入はここでもクレジットカード。

「カード使えるか?」と尋ねたあと初「谢谢」を。彼女は聞いてなかったようだが。

中港フェリー乗り場画像 

使った香港ドルは飯屋での112$のみだ。いや時間つぶしでMacでアイスコーヒーを飲んだな。

それとここでの無料WIFIがまた速い!

魚柳飽と書いてフィレオフィッシュだとか・・

中港フェリー乗り場のマック画像 




乗船・・さらば香港




澳門行きは15:30発ターボジェット。乗り場は12
中港チャイナフェリー乗り場画像 

短い滞在だったが波飛沫を立てて快速フェリーは香港を後にする。安定してて快速、ベリィグッドだ。

満席に近いフェリー、乗り心地いいねぇ、これなら酔う心配もいらないぞ。

・・・

雨が激しく窓を叩く。霞む摩天楼・・

中港フェリー乗り場画像 


澳門(マカオ)に着くころは雨だろうか・・

④マカオに上陸に続く・・


SPONSOR LINK


深く潜るならアジア 「アジアでDICE」
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント