澳門の休暇⑨【福隆新街:スイーツから伺う陰と陽】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2017年4月マカオ休暇 » 澳門の休暇⑨【福隆新街:スイーツから伺う陰と陽】
SPONSOR LINK

澳門の休暇⑨【福隆新街:スイーツから伺う陰と陽】


マカオのスイーツ画像 

福隆新街の陰と陽(Yin Yang)



『福隆新街三部作』の最後としたい。どうしてもここは語ると多くなり、もっと深入りしたいとの欲求に駆られる通りだと気づき、

長くなってしまった。このてんご容赦いただきたい。

一夜明けた昼前の「福隆新街」、夜とは顔を一新し人の流れも変わる。(そう思わせるだけか?)


香港以来霧に包まれてた澳門の空にもようやく太陽が差すようになってきた昼の最中の事だ・・

SPONSOR LINK







昼は観光名所にもなる福隆新街



マカオブログ画像 


マカオのお土産画像 

中国のおばちゃん達であろうか? 乾物屋や菓子屋の試食品などをせっせとつまみ、郷への土産選びに余念がない。

この肉をのしたようなものと甘味系のものが土産物屋でよく目にする。これが美味いし十分土産にしてもいいと思います
(写真はセナド広場のもの)
マカオのお土産画像 


そうかと思えば行列を作り番を待つ。華人も並ぶのか? いや並ぶのはお手の物か? 

そいうものは横目で見て通り過ぎるのがツウってもんだ。

澳門の福隆新街で観光画像  

 
澳門の福隆新街で観光画像 


ケバブとくればシーシャだ。夜、猫に向きあったのはこの脇だ。呪文のようなものが刻まれてる。
澳門のシーシャ画像 


<福隆新街を上り気って見回せばタイレストランが。値段が「元」表記で違う雰囲気を味わえる>

マカオのタイレストラン画像 




杏仁豆腐にみるマカオの陰と陽



澳門の福隆新街で観光画像
 

「福隆新街」もてっぺんまで来た。そのちょうど角に店があり可愛い小姐が甘い顔で呼び込んでる。


入店一択だな。

燕の巣は試してみたいも値段が気になるし、しばし看板を睨んでた。
マカオのスイーツ画像 



さて店内はというと、

マカオで食べる画像 

相変わらず半端な時間ゆえオレだけだ。そしてメニューは豊富に並び優柔不断のオレを際限なく悩ませてくる。

「選択肢が沢山あるのはまことに結構、しかし選ぶのが大変だよ」

写真見ても得体が知れないしオレはここで昼飯を食うのか、珈琲でも飲むのか?


ここはひとまずはスイーツで観光気分に浸るか


SPONSOR LINK







小姐の動きは早い。スグに伝わったオーダー
マカオで食べる画像 

一人ゆえ時間掛けられないし、そうこうするうちに中国人カップルが入って来たので、

出遅れまじと小姐を呼びオーダー

「独創的な物を」と思ったが、オレの注文は店の3大プッシュだったようだ。
マカオで食べる画像 

そうそう可愛い小姐は英語を話す。

・・・しばし待つ


するとエレベーターを使い二階から下りて来た。調理一切は二階でやるようだ。

来た

マカオの杏仁豆腐画像 


ミルキィな味わいに胡麻風味、女子ならオシャレとかいうんだろうがオレ的には普通に美味しいってとこかな。

味わいも素敵だがどうしてもこの福隆新街という通りの、光と陰というものを想起せずにはいられない。

自分は「深淵を覗き込む」がごとくこの杏仁豆腐に魅入った。


そこには可愛い小姐の存在はなかった。



さて次は中国美人ママだ・・


SPONSOR LINK


深く潜るならアジア 「アジアでDICE」
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント