パタヤで食う「ぶっかけブタ野菜炒め」&「べトナムヌードル」 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ★パタヤで飯-(タイ飯・屋台)★ » パタヤで食う「ぶっかけブタ野菜炒め」&「べトナムヌードル」
SPONSOR LINK

パタヤで食う「ぶっかけブタ野菜炒め」&「べトナムヌードル」


パタヤのブアカオ市場画像 

ブアカオ市場で新メニューパート2「ソイブアカオ」



久々パタヤに帰ってきた。ここのとこ「マカオ」にどっぷり浸っててしばらく振りにホームに戻った感を得てる。

まだ前回パタヤを整理し終わらないうちにマカオ、そして<NEXTパタヤ>を視野に入れつつの今日この頃、

また淡々とパタヤを綴りたいと思う。


(いま居るのは日本だが)

SPONSOR LINK




タラートブアカオ、飯が食いたい!



前回はここで「カルボナーラ」でイタリアンと洒落込んだ。だがこの夜はと言うと飯が食いたい。出来れば肉をおかずに。

そこで迷いに迷って決めたのがこれ

「ポークwithブラックペッパー」 69バーツ

これだ。

結局、最後の決め手になったのは値段か・・
パタヤのブアカオ市場画像 

「ビーフかポークか?」までかなり時間を擁して絞り込み、ようやくこいつをチョイス。

だがそれだけじゃ気が済まなかった。

あれもこれも欲しくてもう一つ目が離せないものがあった。それは、

ベトナム・ヌードル

まぁフォーっていうやつだが、ここじゃベトナムヌードルと一般に分かりやすくと、この名にしたんだろう。

「日式」「台式」みたいなもんだ。





ペッパーと野菜群が「ポーク」を引き立たせてる



来た

パタヤの食事画像 

このペッパーとタレが抜群に米と合ってる! ここは日本の定食屋か? この店は純タイ飯ではないがその分、元々の日本人の舌にはしっくりくるので違和感がない。

また少し選択の幅が広がったかな・・

あとはベトナムだが・・オーダー通ってるよなぁ? 遅い。

あいまいな返事してたから超忙しいし、通ってなかったかな・・? 

SPONSOR LINK






フォーとはちょい違う? ベトナムヌードル



「あれぇ、、注文したんだが・・」 「おーけぇ、もう少し・・」

パタヤブログ画像 

店が違うんでのこのこベトナム屋まで様子を見に行ったら、進行中のようだったのでひとまず安心し飯を食う。

大丈夫みたいだ。かなり混んでるからなぁ。

・・・「ポークwithペッパー」をゆっくり口に運びながら待つ。

来た!

なんか美味そう。丼もデカいしあんかけ風で所謂フォーなのかどうかは知らんが、期待以上の物がきた。

パタヤのフォー画像 

あきらかに写真を上回ってる実物。

「熱ちぃ!」 あんかけだから中々食べれん。味はしょう油系でメンマとしいたけ、それに揚げガーリックが浮いててそこへトッピングのゆで卵。

三者揃い踏み

パタヤの食事画像 

美味し。

口の中を熱さで焦がしつつ超満腹になった。

SPONSOR LINK



深く潜るならアジア 「アジアでDICE」
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント