最後のバンコクが間近に迫ってる。その前に【タイ旅行】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤへ行くための心得 » 最後のバンコクが間近に迫ってる。その前に【タイ旅行】

最後のバンコクが間近に迫ってる。その前に【タイ旅行】


バンコクのショッピングセンター画像 

スワンナプーム空港早朝着



さてようやくパタヤ出発が近づいてきた。以前は直前に慌てて高いチケット取って参ってたので、一か月前にブッキングとなると妙に間延びする。

(なんかもう次の計画を考えてるし)

出発前ブログはすでに書いてるので、何してればいいか?

そしたら久々にバンコクを廻るかと思いついた。

朝7時にスワンナをエアポートリンクで出てさてどうするか・・


SPONSOR LINK





超ラッシュの朝のバンコクへ何しに行くか



これがまた凄い! 

マッカサンの朝8時なんて東京のラッシュ並みで生きた心地がしない。間違ってもスーツケースなんか引いて行けないから。
(オレは空港に預けて手ぶらで行くんだが)

電車は超混み、タクシー乗るなら空港から。ここからだとほぼ乗車拒否にあう。

バンコクのマッカサン画像 


だから終点駅のパヤタイまで行く(下車も余裕)。でパヤタイを基点にスタートする
  • パヤタイ周辺のカフェ・マッサージでまず時間つぶし
  • パヤタイ駅からBTSでサイアム・シーロムに出る

バンコクのパヤタイ駅画像 

ただ朝8時過ぎにパヤタイに出たところで店はどこも開いてないんだな。前回は9:30まで空港で時間潰してた。

到着してから4時間半だ! 街に出てもどこも開いてないしまだ空港内がましかなと・・


パヤタイ周辺はちょっとした隠れ家


SPONSOR LINK






で朝10時からのバンコク・ショートスティ


  • 新路線の「パープルライン」に乗る(MRTでバンスー駅まで行き連絡)
  • 10時ならMBKはじめ店も開き出す
  • ワットへ行く(お寺さん)
  • プロンポンへ行きまずはスッキリする
  • 久々ラチャダー地区へ行く(まあオープンしてないだろうけどね)

妙に時間がマッチしないので無駄に時間つぶしする<死に時間>が多いが、

屋台が軍政の殲滅作戦で崩壊の危機にあるようだし

最後のバンコクと思って街の散策でもするかな・・


SPONSOR LINK




深く潜るならアジア 「アジアでDICE」
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント