パタヤ・ビーチロードを歩く-【パタヤのソイ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ローカルエリア・soiの散策 » パタヤ・ビーチロードを歩く-【パタヤのソイ】

パタヤ・ビーチロードを歩く-【パタヤのソイ】

 BEACH ROAD PATTAYA(パタヤ・ビーチロード) Rome was not built in a day

パタヤ旅行画像 

ウォーキングストリートとドルフィンロータリーまでの間で



ここまでパタヤのsoiをシリーズで書いてきたが、肝心要のものをすぽっと忘れてた。

それは『ビーチロード』である。

不思議なことに歩くことさえ稀だったビーチロードだが、ウォーキングをして(ストリートではないよ)ふと思い出した。


「あぁここもソイの一つに数えられるなぁ」と。

以下、淡々とつづってみたい。


SPONSOR LINK



ソイ10からビーチに出る



パタヤのソイ10画像 

大概このソイ10からになるな。それは対面のソイダイアナかパタヤアベニューからセカンドロード(サイソン)を横断するので、必然ここが一番適当なソイになる。

(ソイ12は殺風景なのであまり歩かない)

ソイを抜けたらここでビーチロードを横断、ビーチ沿いの遊歩道を北に向かって歩いてみよう。

・・・

ビーチロード遊歩道を歩く



ここら辺は歩きやすい。
パタヤビーチロード画像 

パタヤと言えば後ろを振り変えつつバイクの気配を感じながらの歩行が多いので、ひたすら人との擦れ違いにだけ気を配ればこと済む。

そのすれ違う人にしても急ぐ人間はまれなので、せいぜいRUNしてる人間くらいかな。

(ただ彼らは向うから避けていくので苦ではない)

パタヤでウォーキング画像 

大分歩いた積りでいたがまだ始まったばかりだ
パタヤビーチロード画像 

ようやうセントラルを過ぎた辺りだろうか。まだ賑やかなので孤独にならなくて済む
パタヤのバービア画像 

不信心ながら祈りをささげさらに進む
パタヤビーチ画像 

パタヤ旅行画像 


SPONSOR LINK



ふと目に留まったホテルがあった。タイ語なので名前は分からないがもろビーチ前でここならほんとに海は目の前だろう。出来たら泊まりたい。(隣はMPのハニー2)
ビーチロードのホテル 


途中腹が急に下り慌ててトイレに駆け込む。どこに行けばトイレがあるかという<パタヤ勘>のおかげで事なきを得る。(スタバの地下)
パタヤブログ画像 


最後にはトタン塀が見えてくるので、ウォーキングはここを終着としてる。ここから戻りは砂浜だ
パタヤビーチ画像 



Uターンして今度はウォーキングストリートを目指す



ここまでは暑いながらもビーチロード上(歩道)だったが、帰りは砂浜を歩く。まさにオンザビーチ。
こうやって見るとパタヤの海も満更ではない
パタヤの海画像 

午前中はかなりの遠浅のビーチ。ボートまでは水に浸かりながら歩かねばならない。
パタヤの海画像 


ソイ6辺りから砂が厚く(深く)なるので歩行がぎくしゃくしてくる。

これがキツイ!
パタヤのビーチ像 


そんなこんなでソイ13/2

相当へばった、

パタヤのソイ13画像 

バックれてマッサージに行ってもいいんだが、完走すべくさらに南下する。

パタヤのソイ13/4画像 

パタヤのウォーキングストリート画像 

そろそろゲートが見えてこようかというとこまでくると、忙しそうな人、暇な外人に近所のおっさんともうグダグダで、

オレの清い「オンザビーチ」は消え歩く気力は失せていた。


かくして<サードロード~パタヤカンを凌ぐパタヤ史上、最高に体力を使ったsoi歩きになった。



     『千里の道も一歩から』



SPONSOR LINK




タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント