「チキンとカシューナッツそれと空芯菜炒め(また食い過ぎた) - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤで飯-(タイ飯・屋台) » 「チキンとカシューナッツそれと空芯菜炒め(また食い過ぎた)

「チキンとカシューナッツそれと空芯菜炒め(また食い過ぎた)

タラートブアカオ(ブアカオ市場)でディナー ソイブアカオ パタヤ

パタヤのフードコート画像 

ためしにチキンにしてみた晩



今回はほんとここ、タラートブアカオに通うことが多かった。一つは夕方パタヤカン寄りの床屋で<シャンプー&髭剃り>が定番化してきて、

そうすると適当な場所はどこかというとこのマーケットに自然と相成る。

相変わらず活況である。

今晩は何にするかな・・

SPONSOR LINK




いつもの店



最近はここが一番気に入ってるな。洋食系と中華よりのメニューで一番馴染みやすい。それに何と言ってもご飯かな。

ぶっかけ系だと冷や飯だが、ここのご飯は温かい!

そこに中華系のメニューなら不味いわけがない。料理の想像もつくので悩まなくていいしね。

・・

さてオーダーだがこの日は早いぞ(珍しく) 席を確保し待つ。

パタヤのフードコート画像 



<チキンwithブラックペッパー>



先達てはビーフを食べたので今回はチキンというわけだ。肉をケチったりしないし味についても

かなり食べてるのでチキンになんの不安も無し!

待つだけだ。

だがそこで目に付いたものがあった。

空芯菜である。

隣りの店までのこのこ行って「モーニンググロゥリィxxx」とか言おうと思ったが舌が絡みそうだったので、

「これこれ、空芯菜ね!」と指さしオーダー、50バーツ(ざっと150円)

タイの空芯菜炒め画像 


SPONSOR LINK




安い割には豪華なテーブル



こうやってみるとなかなかの見栄えだ。オープンのフードコートでこれだけ食えれば

文句ないでしょ。

パタヤのタイ飯画像 

チキンは柔らかくジューシィ、それと特筆もんなのがカシューナッツ入り!

これが絶妙でこの<チキンwithブラックペッパー>をワンクラス上のものにしてる。

そこに例によって黒胡椒の固まりがころころ入ってて、嚙むと苦し。これもお約束だ。


チキン69バーツに空芯菜炒め50バーツ〆て119バーツ(ざっと380円)だ

まぁこれビアがいいって思いもあるが、ビアはゴーゴーバーまで取っておいてここは素直に

温かい白ごはんで美味しく頂きますか。
 


「けど空芯菜炒め、味が濃い目で喉乾くなぁ。」


やっぱビアかな、これ食べる時は。

パタヤのフードコート画像 

食後はNo1のマンゴースムージィで喉を潤おす!


SPONSOR LINK





タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

このカシューナッツのはすごく美味しそうですね♪
今度食べてみます!
辛くはないんですか?

2018-02-13 21:47 │ from とーたURL

No title

こんにちはとーたさん。

日本人的に「辛くて美味い!」ってレベルの辛さですね。
チャレンジするような激辛ではないです。

タイ人ならこれ辛い?ってとこでしょうかね。

辛さ全然だめなら微妙ですが「普通に辛いの美味い」な方でしたら、
これ以上の物はないでしょう(^^)

お勧めAAAです。69バーツでご飯はほかほか。(約240円ほど)

2018-02-14 21:09 │ from LKURL