パタヤ休暇10月。燃油サーチャージ前にGET【タイ航空】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤへ行くための心得 » パタヤ休暇10月。燃油サーチャージ前にGET【タイ航空】

パタヤ休暇10月。燃油サーチャージ前にGET【タイ航空】

2017年日本

パタヤビーチ画像 

たぶん今年最後のパタヤ



一週間振りのブログ更新。忙しいとなかなか書く気が起きないがそれが自然なのでいいことにする。

(物事なんでも良い事に)

自分の事情、タイの事情を鑑み例年通りこの時期に相成った。11月に入った途端航空運賃とか

ホテル代がばんっ!と高くなるしね。

タイの事情とは前国王の葬儀やタイの旅行シーズン到来、

それを避けつつなるべく安く抑えようとするとするとここだ。

※ タイ航空は10月1日以降発券分は燃油サーチャージが掛かるそうです タイ航空HP

SPONSOR LINK





今回もタイ航空深夜便予定



タイ航空A380機画像 

LCCのスクートを使えば運賃は抑えられるんだが敢えてタイ航空にした。

それは、

ドンムアン空港だ


スクートは機材も787で乗り心地がよく好きだし、ドンムアン空港もじつは郷愁を覚え好きだ。

あの「東南アジアに来たぞぉ~」ってむあっとした空気が良いね。

LCCスクート787機内画像 


問題は、

あの激混み振り! あれを目の当たりにして以来どうも腰が引けてしまった。


入管職員にはとくに不満は無いんだが、バカな乗客が多く(増えた?)「ホテル名を書け」も分からずに

おろおろしてるジジイとか居てもうダメ。

ポイペトからタイへ陸路入るのにも1時間並んだが、待ち時間ならそれ以上だ。

それが理由でポイペトへも足が遠のいた。


っていうことで今回もカンボジアへは行かずにパタヤ一択になりそうだ。

深夜便なのでせいぜい日中にバンコク散策くらいかな。。そして夕方からパタヤへ。

バンコク終わったとか言っときながら(笑)

SPONSOR LINK

タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ドンムアン9月11日の深夜着のエアアジアで入国しました。入国審査改善さり待ち時間0ふんでした

2017-09-18 08:54 │ from URL

No title

コメントどうもです。

そうでしたか。
ドンムアン自体は好きなので混みさえなければ
LCCと組み合わせて利用したいです。

ありがとうございます!

2017-09-18 13:11 │ from LKURL