パタヤの1ヶ月の滞在費はいかほど? - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤでの過ごし方 » パタヤの1ヶ月の滞在費はいかほど?

パタヤの1ヶ月の滞在費はいかほど?

パタヤ(PATTAYA) ソイブアカオを拠点にして

再三にわたり「滞在費はその人の過ごし方によるだろう」と言ってきたが、

それでは漠然としてるので自分の経験をもとに数字を上げてみたいと思う。

パタヤ長期滞在画像  

3週間パタヤ滞在からみる滞在費



あくまでオレの主観なので豪気な兄貴からすれば「オレは桁が違うぜ!」と突っ込まれるかもしれないが、パタヤこれからの諸氏にも何がしかの参考になればとの思いも込めて。

(オレがパタヤリピーターになったのは2013年の11月から)


さて内訳だが、

〇 ホテル代

〇 食費

〇 小遣い(プリペイドSIM・お土産・カフェetc...)

〇 交通費(パタヤならソンテウ・モタサイetc..)

※他に航空運賃・空港までの往復は各々条件が異なるので割愛。(夜遊び抜きで)


するどく切り込んでみたい!

SPONSOR LINK



まずホテル代だが



パタヤのホテル画像  

いきなり難しいな。今回宿泊したホテルの平均が887バーツだった。

なので取りあえず1泊/900バーツとしよう。

パタヤでのホテル選び」を見てもらえばと思うが、900バーツもあれば部屋・wifi等日本人レベルでも納得いくホテルは容易に見つかるはずだ。



続いて食費



「タイ飯は飽きた」、「日本食・洋食が食いたい」、「いやマックやKFCでも構わない」人の好みは千差万別だろう。

ここはタラート(マーケットの事)中心のミニマムでみると1食50バーツ程になった。

串ものなら20バーツ、カウニアウ(もち米)が10バーツだ。どうする? 満腹に出来るぞ
ソイブアカオのソーセージ画像


フライドチキンライス40バーツ。汁物付きなのを考えればかなり安いだろう(屋台)
パタヤの屋台飯画像 


ビッグCでの弁当も悪くないのでは・・美味そうだった。値段は32バーツ(スーパーの総菜コーナー)
パタヤカンのビッグCの食品画像

夜食のスパゲティが105バーツで1日平均ざっと250バーツ。


いよいよ佳境だ!

SPONSOR LINK




カフェはどうだろう



バー系でアイスカフェラッテ45バーツ、フリーWIFIありだ。
ソイブアカオのカフェ画像  


ローカルならこんなもんだ。
パタヤでカフェ画像 

カフェは1日1回で50バーツのジモティ系。1回105バーツ
のスタバにはで5回ほど行ったかな。土産は0バーツ。

交通費はソンテウが1日30バーツほど、モタサイは嬢と一緒の場合が多く全部で500バーツほどかな?


その結果1ヶ月滞在の費用は



1か月30泊として

◇ ホテル代 27,000バーツ(900x30泊)
◇ 食費    7,500バーツ(250x30日)
◇ 小遣い        2,375バーツ(SIM+カフェのみ)
◇ 交通費        1,400バーツ(30x30日+500バーツ) 計38,275バーツ(¥141,289)

慎ましいですね。 


実際MKレストランにも行ってるし、コンビニ・屋台でも買い物してるのでもう少し出費はある。

けどジモティ系を使えばこんなもんで30日居れるよ!ってことです。

(ただしここまでは夜遊び抜きですから)



ダメ押し出費を抑えるなら!
  • 遊びの徒歩圏内に500バーツの宿をとってゴーゴー・バービアに行けば交通費なんか0だし、
  • さらにコーヒーなんかも飲まなければ計14,700バーツ、44,100円は下がる。デカい! 

各々考えてみてくれ。

SPONSOR LINK


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント