ボルシチを食べらるならまずはセントラルで【パタヤで食事】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »       -(洋食) » ボルシチを食べらるならまずはセントラルで【パタヤで食事】
SPONSOR LINK

ボルシチを食べらるならまずはセントラルで【パタヤで食事】

セントラル 地下一階 洋食シリーズその③
パタヤセントラル画像

ボルシチのトラウマを乗り越えて



かなり昔になるが御茶ノ水界隈で、ロシア人の太っちょ母さんがやってる小さなロシア料理の店に

ランチで入ったことがある。

そこはどうも<非観光客向け>のほんとうのやつらしい店。

店に入るや否やチーズだか牛乳だかの濃厚な臭いに包まれて、ちょっと咽そうになったのが今でも思いだされる。

そんな中オレはボルシチを頼んだわけだ。

だが匂いに圧倒されてとても美味かったとは言えなかった。。


SPONSOR LINK





セントラルで気軽にロシアン



パタヤセントラル画像
どうしてもボルシチをもう一度食べてみたかった。といっていかにもロシアって店に入るには

まだいくつか乗り越えるべき壁があった。

そんなとこへ来たのがパタヤ・セントラルのフードコート。

値段もまぁまぁだし思いついて列にならんでボルシチをーダー、

見廻せばそこはロシア人風の観光客だけだ。

パタヤでロシア料理画像

英語じゃあbeetroot soup(ビートルートスープ)って言うんだねボルシチ。
パタヤのボルシチ(ビートルートスープ)画像

ちょっと癖のありそうなサラダ。それと揚げ物
パタヤでロシア料理画像



SPONSOR LINK




奇跡の野菜ビートルート



和食ほどは知られてないんだろうねロシア料理。席に座ると右も左も前も後ろもロシアの観光客らしき老若男女ばかり。

向うのテーブルじゃあうどん食ってるファランも居るってのにね。

でボルシチ、

パタヤのボルシチ(ビートルートスープ)画像

ふつうにあっさりしたトマトベースのスープって味で美味しく堪能。

玉ねぎも程よく煮込まれててノープロブレム。ヘルシースープって感じで美味かった。

けどこれ入門レベルのボルシチって感じ。


とにかく気軽にロシア料理ならセントラル地下からで間違い無しかな。

SPONSOR LINK


タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント