久々のぶっかけ飯屋のグリーンカレー-【タイ飯】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤで飯-(タイ飯・屋台) » 久々のぶっかけ飯屋のグリーンカレー-【タイ飯】

久々のぶっかけ飯屋のグリーンカレー-【タイ飯】

タラートブアカオで夕食 12月
パタヤでぶっかけ飯画像 

迷わず指を指すだけ



10月のパタヤが終わりようやく12月のパタヤ休暇を語る番がきた。

ま、10月に比べ滞在は短かったんだが、記憶の方が薄れてきたのでペースを上げねば。

そうこうしてる間に次のパタヤ行きになってしまうし。

・・・

でタラートブアカオ、最近はオーダーしてから作ってもらうこの店がオキニだ。

やはり初っ端を飾るのは「チキンとカシューナッツ炒め」だろうな。

SPONSOR LINK





ジモティのカレーと酢豚風味



パタヤのクリスマス画像 

時はクリスマス一色。居並ぶコスチュームもサンタのみだ。そこへ隙間を見つけてバイクを留め、

タラート内を物色しに入っていく。


なんと、贔屓の店は来てみたら休みだ。

となるとベトナムらーめんかぶっかけか?の選択になる。

二ついきたいとこだが本日はぶっかけだ。待たなくていいしね。

やはりカレーといえばライスに掛けないとな。それだけでも十分なんだがぶっかけ屋を堪能するのなら

二品はいきたい。

パタヤでぶっかけ飯画像 

そこで並み居る他の客にまじってオレが指したのは、

なんか酢豚っぽい甘酢あんかけ風味に肉が二つ三つ入ったおかず。

オーダーに悩むのがいやでぶっかけにしたんだが、グリーンカレーとこの甘酢とで迷ってしまい

結局Wにした次第。

強引に言えば「牛丼とカレー」? みたいになってしまったが、こんなことしてもお会計は

40バーツ(120円ほど)なんでね。

「安い」「早い」「美味い」ってこれのことだな。


食後に20バーツの菓子買ってホテルへ帰投!

パタヤでぶっかけ飯画像 

SPONSOR LINK




タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント