ファラン飯のぶっかけ?クリームビーフのトースト乗せ【パタヤの洋食】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム »       -(洋食) » ファラン飯のぶっかけ?クリームビーフのトースト乗せ【パタヤの洋食】

ファラン飯のぶっかけ?クリームビーフのトースト乗せ【パタヤの洋食】

STAR MAX at  ソイブアカオ

パタヤレディ画像 

朝はイングリッシュのみにあらず



いつも朝(実質ランチ)はイングリッシュブレックファーストばかり食ってるように見えるが、

あれは仮の姿である。

本当は探究心旺盛なグルメである(自称)

そこでブアカオを歩いてたらこの店に出っくわした。

スターマックス。

本当言えばナラックなウェイトレスに「ハロー、グッモーニンッ」と微笑まれたからなんだが・・

そしてその笑顔は幸先のいい一日の始まりとなった。





女より上位に来るメニュー?



ソイブアカオのスターマックス画像  

場所はソイブアカオに面しててパタヤシティホスピタル向かい辺り、

ちょい進むと右にソイ15があり、直進するとパタヤアベニュー裏となるあの付近。

胃袋に訴えかける力は半端ないが、順序とすれば飯<女となろうか?

いや、その時の飢え具合にもよるかな。山で遭難してSOSを発信して飢えそうなな状態なら女より飯

やはり飯が最上位にくるか・・S.O.S...

どんな意味を込めて付けたメニューなのかとつい思いを巡らし店頭にたたずむ。

おっと、それは良いとしておやと目に付いたそのメニューとは、

ソイブアカオで安い朝食画像 






S.O.S with ポテト(Creamed beef on Toast with Potatoes)



オレは緊急時ではないがこの場合、「女なのか飯なのか?」と判然としないまま当然のようにナラックの誘いに乗じ、

店内へとケツを下ろした。

ソイブアカオのスターマックス画像 

周りは女連れが多いね。この上はゲストハウスなので下りてきて飯なのかな・・

(帰国してagodaで調べたら800バーツ〜で綺麗な部屋の様子。ちょっと気になる宿です)

しばし通りを眺め壁を見て料理が運ばれてくるのを待つ。


きた!

ソイブアカオで安い洋食画像  

ついがっつきたくなる飯だ、それに食べやすそう。

空腹がスターマックスだ!

(あ、今度このダジャレ言ってみっかな? 通じるかなタイ人に?・・)

このペッパー満載のクリィームを少しづつ食べながらお目見えするのが2枚のトースト。

これはもうナイフでカットしてフォークで食べるしかないね。

これがクリィームを吸ってスポンジのように柔らかく美味い。シチューに浸して食べるあれの逆だ。

(お母さんにお行儀悪いとか言われそうなアレ)

ソイブアカオで安い朝食画像 

飯でもパンでもぶっかけてるのって何故か美味いね。

早起きは何とやらだな。



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント