日系航空会社で行くメリットってなんだ?【タイ・パタヤ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » タイ航空・LCC・日本とタイの空港利用など » 日系航空会社で行くメリットってなんだ?【タイ・パタヤ】
SPONSOR LINK

日系航空会社で行くメリットってなんだ?【タイ・パタヤ】


エアジアでタイへ格安画像  

メリットかコスパか

日曜にやることと言えば昼に何を食べるか?、それと次のパタヤ行きを夢想することだろうか。

そこでホテルや何かをぼーっと見てて目に留まったのがこれ。

「日系航空会社はメリットがありますか?」

タイ航空偏重の自分には日系航空会社自体が頭の隅にも無いので、その質問が奇異に感じたが、

もしかしたら何かあるのか? と読んでみた。

以下はTraicyさんへの読者の回答を抜粋してみた。






日系航空会社のメリット?

  • CAが日本語が出来る
  • 日本人に適したサービス(そんなのあるんだ? じゃあ日本人以外はどうなんだろう?)
  • 殆どの映画が日本語で観られる(観るんだ?機内で映画・・)
  • 地方から国際線に乗り継ぐ場合に、国内線の大幅割引がある(これは知らなかった。説得力あるねこれは)

タイ航空エアバスA350納入画像
 
次回はこのA350でスワンナプームまで行きます。映画の字幕は限定的でしょう。


また、

「メリットなんて日本語が通じるくらいでしょ」とコスパ重視の方もいます。

今時はこっちの方の意見が多いのではないかな。

航空会社もけっこうだがもっと大事なものがその先にあるはず・・
タイへ格安旅行画像 

それと

台風・雪害等での振り替えがスムーズとのこと。これは経験がないので「そうなのか」と

思うばかりです。

要するに不慣れな海外なんで日本語しか出来ないので怖いってことでしょうね。

LCC時代になって徐々にこの意識も変るのではないかな・・

・・・

けど10年以上前だがポルトガルのリスボンからパリ経由~成田(エアフランス)で帰国する際、

いつまでたってもエアフランスのカウンターが開かない。

やっと開いたと思ったらCANCEL!

こんなリスボンの空港でひとりどうしたもんかと真っ青になったが、普通にブリティッシュエアに

振り替えてくれてヒースローへ。

パタヤのゴーゴーバースカイフォール画像 

2時間遅れで帰国しました。(お陰でロンドンの空気を吸うことが出来た)

海外のキャリアで言葉も通じないポルトガルからでも帰れるので、日系だからという優位性は

CANCEL時でも大してないのでは?

日本人ということで緊急時に特別に保護してくれるわけでもないでしょ


ということでCOCO壱か王将でも食いに出るかな・・





タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント