パタヤ長期滞在に必要なのは金か?枯れ具合か? - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤへ行くための心得 » パタヤ長期滞在に必要なのは金か?枯れ具合か?
SPONSOR LINK

パタヤ長期滞在に必要なのは金か?枯れ具合か?

パタヤでリタイア
パタヤバービアで4目並べ画像 

パタヤでおくるビーチライフ



前回取り留めのないことを書いててふと思ったのがこの命題だ。

というのも自分はジジイになったら住まないまでもパタヤに長期滞在できればいいと思ってる。

その時はなにがしかのヴィザを取得してだが。

でその時だが、つまりジジイになってるので選択肢なぞ限られてくるわけだが、

求められるのは何かと

マネー or オールド?






金か?



まずは最低限の金だろう。だがあったところで無茶苦茶しなければ必要な額は見えてくるし、

歳取れば使い道も限られよう。

パタヤのテキーラ画像  

滞在が長くなれば日常をおくることになるので、逆に地味になって行くと思う。

つまり必要ではあるが絶対条件にはなりえない。



では枯れるか?(年よりになる)



歳取れば日がな一日ぼーっと縁側に座って花でも見てりゃ一日が過ぎるのかもしれない。

(いや、これからの年寄りはもう少しアクティブか?)

今日も陽が沈むかぁ・・・
ジョムティエンビーチ画像 

で、

ジョムティエンビーチ画像 

沈んだ(笑)って相当気が長い話しだ。長期滞在とはこんな毎日だ。

パタヤじゃ縁側で花を愛でる代わりにビーチでサンセットを眺めることになる。

・・・

金も使わなくなるし飽きもしないので長く居るにはうってつけか?(想像だけど)

まだ未知数だ。日本は北欧みたく太陽が拝めないわけじゃないからなぁ。

せいぜい花粉から逃れる程度だ
(非常に目が痒い毎日です)





パタヤで長期滞在(リタイア)に必要なのは「枯れ具合」だ



やはりオールド、枯れることだろう!

パタヤに時間・金とかなりのリソースを割いてる今現在もそうだが、オレは三週間も居れば十分。

(金が有り余ってるってってわけじゃないので)
  • もう少し枯れてくればプールサイドで寝そべってるだけの日々
  • 日陰の公園のベンチで昼寝
  • ビーチで陽が沈むのをじっと見つめる

それだけでも幸せだ。これこそが求めてた南国生活ではないだろうか。ウンウン


いまは頭も身体も何か目新しいものを求めてるんだなぁ。。

ただこれはどこの町に居ても同じでしょうけど。

パタヤノバービアでビリヤード画像 


金なら詰めたり何なりしてどうにかなっても倦怠感は如何ともしがたい。

金持ち夫婦を見れば分かろうってもんだ
(映画で見ただけだが)


まだまだこの先考えは変わるでしょうけどね。



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント