フライトが1時間半遅れるも20分遅れでパタヤ入り① - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2018年4月ソンクラーンウィーク » フライトが1時間半遅れるも20分遅れでパタヤ入り①

フライトが1時間半遅れるも20分遅れでパタヤ入り①

ソンクラーンのパタヤへ
成田空港第二ターミナル画像 

バスで始まりバスで終わった一日



八重洲から9:20分発の成田行き。予約も入れてたので当日客を尻目に優先的に乗車するはずだった。はず。

ところが着いたのが5分前ですでに乗車が始まってた。おまけにスマホから予約メールが出て来ず

バス停のパネルで名簿の確認作業となった。

担当のおっさんが「・・・ありませんねぇ名前」とか言い出しいつまでたっても見つからない。

「ないはずないだろ!?」と焦る。

もう最後の乗車だ。見かねた30代くらいのスタッフ、「ここにあるじゃない」とサクっと。

(当然だ! だからオヤジはよぉ〜って言われちゃうんだよ。オレもだが・・)

あぁいきなり乗り遅れるかと思った。バスに乗ったのは最後でした。

SPONSOR LINK



早速プライオリティパスで和む



もちろん使ったよ、そのために楽天プレミア入会したんだし。あ、それと「年二回まで空港間と荷物の集荷サービス無料」

これまたいい!

いやほんと楽だわ。なんでこんなの気づかなかったの。これで満員の通勤電車も怖くないぞと。

ま、年間一万円掛かるんだけど

KALラウンジではおにぎり2個と柿の種

成田空港でプライオリティパス画像 

質素なのは聞いてました。なのでこれでいいかなと。どうせ機内食もあるしね。

周囲は搭乗口の関係なのかロシア人多し。いや9割ロシアン。おしとやかな方ばかりで。

SPONSOR LINK



A350で余裕の機内でリラックス



空いてましたね。後席なんか空きが多く席移っちゃいました。おまけにひっさ久、爆睡できた。

深夜便だとギンギンに冴えちゃうので昼便はいいね。飯も入っていくし。

タイ航空のエアバスA350機内画像 

飛行は全く平穏で止まってるかの様に快適、これも新型機の新技術かなんかのおかげなのか?

ところが強烈な向かい風だったらしく1時間半遅れでスワンナ着。

「終わったな・・」



空いてるイミグレ、間に合うかベルトラ?



パタヤ行きのベルトラが18時発なのに17:45頃に着いてどうやって乗れるのさ?

だが幸運にもイミグレにピックアップはすいすい抜けられ微かな望みを抱かせる。

もしかしたら待っててくれる? 

他にもディレイが大勢居れば「おや?」って思うよね。

まったくなんでこう走らなならんの。「1時間半、どうやって時間潰そうか?」って

考えてたのにこのあり様。

・・・

らしき人は誰も居ず<本日の営業おしまい>の1階フロアでした。(笑)

SPONSOR LINK



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント