節制して夜に備えるはずが昼からリンガベルかよ⑩ - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2018年4月ソンクラーンウィーク » 節制して夜に備えるはずが昼からリンガベルかよ⑩

節制して夜に備えるはずが昼からリンガベルかよ⑩

ソンクラーンのパタヤへ
パタヤのソンクラーン画像 

パタヤにもいよいよお祭りが来た



日記を数日遅れで書いてますのでズレがあるけど来ちゃいました、あの悩ましくも魅惑的なお祭りが。

日に日に為替が悪くなるのとは反対に暑さが増してくパタヤ。

「いやぁこんな日は頭から水ぶっかぶりたいよ!」ってまさに理にかなってたんですねソンクラーン。

以外なとこでタイの合理的な面をのぞいてしまった。けど決して喜んでるわけじゃないんですわたし。

悩ましい・・

(タイ人に尋ねるとソンクラーンは19日だそうです)

SPONSOR LINK



「ハイネケン ナ?」



パタヤのソンクラーン画像 
 

多分客の9割り(外国人)がハイネケンなのでしょう、オレの銘柄もハイネケン。ゴーゴーじゃあ「ビアシン ナ?」

もしくは「ドラフト ナ?」ですが。けどこの「ドラフト ナ?」だけはケチオヤジっぽいので看板下ろしたいんだが。。

(案外ボトル飲んでる客多いんだよね)

で、ひえっ冷えの汗かきハイネケンがすっと目の前に現れた。

バービアのハイネケン画像 



「うめぇ〜」

カイジとビール画像 

オレは労働の喜びを知るのをあえて避けてますが、悪魔的な一口目なら喜んで受け入れます。

ハイネケンって飲み口いいよねぇ。あとはビアリオかな、すーっと染み渡るのは。ビアシンは尖った喉口だな。

で、そのスキを逃さないママさん、「ハッピーソンクラーン、リンガベル ナ?」

ママに「派手に鳴らしてよね」ってもうなんにも考えてない。

(カイジも考えずに散財したんだろうな、よくわかるよ気持ちが)

けど髭剃りに飯だけのつもりだったんで手持ちが不安、こそっとツケを頼み込んだら快諾してもらった。

・・・

最後にサイフをほじくったらなんとかあったので、レディドリンクの一杯だけツケであとは安心してビリヤード。

この先どうやって金を捻出するかな・・

SPONSOR LINK



タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。

関連記事
コメント
非公開コメント