ソンクラーン真っ只中にいれば浮かぶのは水だ⑮ - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2018年4月ソンクラーンウィーク » ソンクラーン真っ只中にいれば浮かぶのは水だ⑮

ソンクラーン真っ只中にいれば浮かぶのは水だ⑮

ソンクラーンのパタヤへ

ソイブアカオのソンクラーン2018画像 

暑ければ外へ出ろのソンクラーン



めっきり動きがにぶっってる昨今、暑さは増すばかりだ。飯食いに行くにもルートと時間を選ばねばならないし。

とは言え夜になると動き出すのでフクロウみたいなものか。

昨日バイクレンタルして一旦身支度をし、さらっとパタヤタイまでガソリンを注入しにゴー。

そのままスクンビット通りを左折しパタヤカンを左折してソイブアカオへという道筋を考えた。

スクンビットじゃ<to BANGKOK>の標識を見上げ、ビビりながらの走行。

その隣からお母さん運転の3ケツが抜いていくんだもんなぁ、これでも元ライダーなんだが。

(外人は大人しく安全運転で行こう。)

そんなバイク走行でもちょっと止まると暑くて朦朧としてくる。

そんな矢先だ・・

SPONSOR LINK



パタヤカンで走行中に頭からザザー



「やけに長げぇ信号だな・・暑ちぃじゃないヨォ。。」でも周囲のタイ人も辛抱強く待ってるので大人しく待つべきか。

信号機のカウントが0になりようやく動き出す。そしたらいきなり<天の恵み>のように

頭から水がざざーーー

トラックが通りすがりに荷台の若い奴がバケツでぶっかけてきやがった! 

けど浮かんだのはコップンカッだから不思議だ。身体中で水分が欲しいって思ってた矢先だったんでね。

最初からアディダスのドライフィットのシャツなんで走行中に乾いちゃう。スマホは完全ガードだし。

ついでにいうと下着のパンツもドライフィット。

かえって清々しかった。

部屋でちまちまシャワーなんか浴びるなら外へ出ろってことだな。

これぞタイの合理性だ

(ピークは19日だそうだよ。)

SPONSOR LINK




タイのsoiでディ&ナイト」もよろしくです。



関連記事
コメント
非公開コメント