セントラルでAISシム購入【パタヤでネット】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤでの過ごし方 » セントラルでAISシム購入【パタヤでネット】
SPONSOR LINK

セントラルでAISシム購入【パタヤでネット】

 パタヤのセンタン CENTRAL PATTAYA
パタヤのセントラル画像 
快晴のビーチロード側から入店。おっ向うに見えるはパタヤ警察じゃないか。ちっ、今回世話になったんだよね。

一晩明けたパタヤの昼



フライトがディレイでその後のパタヤ行きのバスが即発車と言う、流れが良いんだか悪いんだか。

とにかく走りどうしだった入国。

空港ではついぞSIM購入が出来ずこの昼を向かえた。

オレはジャンキーじゃないんで一日くらいSIM無しでもどうとでもなるが、ホテルのブッキングなどもあるので

ここいらで一発仕込みに行ってきた。

われらがAIS

SPONSOR LINK



セントラルのAISサービスセンター



購入・アクティベートならここが手っ取り早いだろう。
  • 間口も広くサービスが充実
  • 英語の出来る案内スタッフがたえず待機
  • 外人用(英語)窓口があり、客の多さに比べ案外早い案内になる。

そこで案内係りに要望を伝え引いてもらった番号札をもちしばし待つことに。

パタヤセントラルでAISのSIMカード画像 

パタヤ南のトッゥコム

パタヤ中央のBig-Cにもあり


それオレのことだったのか



「早く行けよ。進まないじゃないかよぉ」。。。アナウンスがしばらく番号を呼び続ける。

カウンターからスタッフが出てきて「ナンバーナイン」って口頭で呼ぶ。

手札を見てスタッフを見上げる。

「ミスター?」 「イエス、ナイン」

・・・

ここの店内はL字型になってて、その呼び続けてたスタッフはL字の短いカウンターにいた。

で、オレが座ってたのはL字型の長い方のソファだから・・いや、すいません。

(気づかないので注意しておきましょう!)

そそくさとカウンターに向い滞在が2週間ちょいなのを伝える。




SIMカードは30日間



パタヤセントラルでAISのSIMカード画像 

17日間の滞在になるので、そうすると選択は<30Days>だ。あとはスピードの選択になる。

自分は写真真ん中の4Mbpsをチョイス。450バーツだ。(総額550バーツ?だったと記憶)

手際はいい。

パタヤセントラルでAISのSIMカード画像 

当然と言えばそれまでだが、外国人の持ち込んだ日本語のままのスマートフォンをサクサクいじってアクティベート、

さすがだ。

(自分はSIMフリーのzenfone2 Laserです。国内キャリアモデルでは不明です)

さて、無事に開通なったスマホをヤフーjapanで確認しスピードを確かめてチェックビン。


炎天下を「北バスターミナル」へと向かった。

SPONSOR LINK


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント