パタヤの30Bコインランドリー、コーヒーでも飲みながら - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤでの過ごし方 » パタヤの30Bコインランドリー、コーヒーでも飲みながら
SPONSOR LINK

パタヤの30Bコインランドリー、コーヒーでも飲みながら

 ソイ・ポストオフィス Soi Postoffice 13/2
パタヤのランドリー画像  
(写真はソイレンキー)

2週間滞在でも着替えは3日分もあれば



たまに聞かれるんだが「そんなに行くんなら荷物とか大変でしょ?」と。

まぁどっかのお嬢様ならパンパンに詰め込んでいくのかも知れないが、パタヤ野郎は言うまでもなく身軽だ。

タイ旅行に慣れればそのうち手提げバックひとつで行ける日も遠くないなと思ってた。

・・結局パソコンとかデジ物が増えた関係で手提げバックのレベルにはなりそうもないが、


それでも圧縮することはやはり出来る。


着替えは三日分もあれば十分だ。

SPONSOR LINK



清潔なコインランドリーならありかも

 

 パタヤのランドリーで安いコーヒー画像 

ちまたにはランドリー(洗濯屋)が溢れている。かくゆう自分もこの洗濯屋を大いに活用している。


ひとくちにランドリーといっても、洗濯手段などいくつかある。
  • 1KG=50Bなどの量り売り
  • 個別 Tシャツ(半袖・ロング別)ソックス・パンツ(短パン・ロング別)ソックス等
  • コインランドリー
パタヤでランドリー画像 
洗濯物が多ければ量り売りがもっとも安いだろう。ただ量り売りは<選択代行>的な仕事なので、

アイロンまではない(乾燥はやってくれるが) ソイ全体がランドリーなかんじのソイテンモー

※ オプションでたたみまで頼むことも可能

そもそもそんなに洗濯物がないだろうけど。

自分は2番目のポロシャツやソックスを個別に出して計50バーツなどを利用。ホテルなんかにあるタイプがこれだ。
パタヤで洗濯画像 

そしてさいごのコインランドリーだがこれまでどことなく不潔な感じがして、安そうだけど避けきた。

けど清潔そうなコインランドリーがあればこれも使えるのではないか・・・

パタヤのコインランドリー画像 

SPONSOR LINK




午前中に回せば乾燥まで1時間もあれば



パタヤの安いコインランドリー画像 
(この50とか40は金額だと思う。もしかしたら洗濯時間か?)

洗濯時間はおそらく30分前後なんかじゃないかと思う。

詳細には見てないけど所定の金額を投入してあとはマシーン任せで待ってればヨシ(多分)

パタヤの安いコインランドリー画像 

見た目<全自動>なので脱水までやってくれるでしょう。

終わればピーっとか鳴って知らせてくれると思う。

(以上、使用したことないのであくまで想像)


 
後は激熱のタイのサンシャインのもと干すだけだ(バルコニーは必要となるかもね)

使い方が分からなければそこに人がいれば聞いてもいいしね、「これお金入れればいいの?」てきに。

洗剤は一回分のパッケージを売ってると思う。なければテスコ/ロータスなんかで一番小さいの購入でいいし。

パタヤの安いコインランドリー画像 

コーヒーでも飲んでのんびり待とう!

SPONSOR LINK


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント