ドンムアンも順調に抜けパタヤへ① - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 2018年6月パタヤ休暇 » ドンムアンも順調に抜けパタヤへ①

ドンムアンも順調に抜けパタヤへ①

 成田空港へ 出発日
成田空港行き京成バス画像 

順調に成田空港に到着

宅配でキャリーバッグを送り手ぶら状態で八重洲の京成バス乗り場に到着。

前回は予約のメールがすぐ出て来ずに、当日客に追い抜かれる大失態を演じたが、

今回は用意万端。

なのにバスのスタッフ、タブレットから名前を確認してオレのメールなぞ見もしない。

この空港行きバスは開通当初から利用してるけど、知名度が上がったせいか

最近は予約客の方が多く、おまけに辛抱強く早めに来て並んでるときたよ!

最早予約のアドバンテージは失われた。

バスが動き出すと同時に雨が・・




牛丼食べて搭乗

無事パスポートコントロールを抜けてコンコース最深部の牛丼屋に着いた頃には搭乗30分前だった。

どこでこうなった?

あ、スクートは第二ターミナルなので<プライオリティパス」は使えない。

っていうか第一にしか使えるラウンジがないので牛丼をかっこんで、搭乗口に急いでるわけです。

・・・

乗機のスクート787だけど日本人の若者(中年もいたが)が目立つ。この時期に休みなんだねぇ。

で多少出発が遅れるもまぁまぁのフライトでドンムアン空港に着陸。




ドンムアン空港も何なく抜ける

覚悟をしてたドンムアンでの入国だったが、ガラガラだった。

日本女子が列のけつっぺたににょろっと中途半端に居るのでサクッと入ったら、

「あのぉ並んでます・・・」と小声で言う。


<中途半端にいたら分からんだろうが!>ってのはグッと飲み込んで、

「あ、どうも失礼」と大人らしい物腰で後ろに回ったけど、

分かってもらえますよね、この気持ち。


タイからラオスに入国するときなんか、日本レベルでピタッと並んでたにも拘らず、

ラオス人が3人4人と次々とオレの前に入ってきた経験がある。

ラオスに入国する際もラオス人に言うのかね彼女ら? 「あのぉ・・」って

ドンムアン空港のタクシー乗り場画像 


で、並んで10分も掛からずに入国手続き完了。True MoveのSIM買って

タクシーで一路モチっトへ。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント