モチットバスステーションのフードコートで腹ごしらえ - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤで飯-(タイ飯・屋台) » モチットバスステーションのフードコートで腹ごしらえ
SPONSOR LINK

モチットバスステーションのフードコートで腹ごしらえ

 Mo Chit BUS TERMINAL BANGKOK
バンコクのバスステーションのクーポン食堂画像 

LCCで腹空かしててもここで食べれる



大方の諸兄の食のパターンは知らないが、成田空港など日本で出発前に食べてもフライトが6時間はあるので

機内で食べない限り空腹なのではないかと思う。

自分はそうだ。

と言って先を急ぎたいのでのんびりドンムアンでは食べてられない。

けどここモチットにはおあつらえ向きの食堂がある。

モチットついでに食堂も

SPONSOR LINK



安くて早い<クーポン>食堂



バンコクのバスステーションで食事画像 


取りあえず100バーツを指し出しクーポンを受け取る。

時間が半端なので客もまばら、さて何にするかなと・・

モチットバスターミナルで食事画像  

もったいぶってざーっと見回すけど、決まらない。

カオパット屋にしても2、3軒あるし麺屋もまたしかり。あとは美味そうではあるが

よく知らないメニューなのでここで外したくはない。

で、腹のすき具合とパタヤまでの2時間の道程を勘案してオーダーは、

カオパット・・(最初からそこ行けっての)

テレビを見てしばし待つ・・・
バンコクのバスステーションのクーポン食堂画像 

・・・

ほどなくして出来ました

ただよく見る普段のカオパットとはちと違うのがモチット・カオパットだ。

バンコクのバスステーションのクーポン食堂画像 

キャベツざくざく入っててこれが食感に微妙なアクセントを与えて、違うぞこれ!

って気にしてくれる。

多分美味いかどうかってのはこの<何となく>入ってるキャベツみたいなものが、

左右するんだろうなぁ。

それとどーしても誘惑に勝てず玉子を一つ。DNAに訴えかけるものなのかこの玉子って?

玉子を食べれない体質になったらどうしよう・・・餓死はしないだろうが・・
バンコクのバスステーションのクーポン食堂画像 


腹も出来てバスステーション内をぶらぶらしたいとこだが、余裕こき過ぎるとドジるって性向なので

ここいらで乗り場へパイ、パイ、

パタヤへバスでチケット画像 

バスで眠りから覚めたらそこはパタヤだ。

SPONSOR LINK



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

何分かかりましたか?

いつも参考になる情報発信ありがとうございます。
ソイレンキーと申します。

モチットからパタヤのバスステーションまでどの程度時間がかかりましたか?

先月私もスクートを利用してパタヤに行きました。
モチット16:40発のパタヤ行きでしたが、モチットからスワンナプーム空港の手前(ファマークと空港の間ぐらい)まで渋滞にはまりましてパタヤに着いたのが19:30ぐらいでした。

さすがにうんざりしましたので、これだったらスワンナプーム空港からバスに乗ったほうがいいのかなと思ったので質問させていただきました。

よろしければ教えてください。

2018-08-08 19:33 │ from ソイレンキーURL Edit

No title

こんにちは

単純に「モチットーパタヤ」と「スワンナプームーパタヤ」ってことですか?
時間帯もよるでしょうが気になる差はないと思います。
(タクシーでドンムアンからモチットは20分くらい)

ただ
ドンムアン空港着でそこからスワンナプームに移動して「スワンナプームーパタヤ」だと
空港間の移動で1時間はみないとならないでしょうから止めたほうがいいと思います。

モチットーパタヤは2時間くらいだったかな?寝ちゃったんで大よそです。

2018-08-08 20:16 │ from LKURL

No title

ご返答ありがとうございます。

やっぱりドンムアンからだとモチット経由が無難ですね。
渋滞にはまったらあきらめるしかありませんね。

参考なりました。
ありがとうございます。

2018-08-09 03:32 │ from ソイレンキーURL Edit