パタヤビーチのレストア済んでビーチが広がる【パタヤの海】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤでの過ごし方 » パタヤビーチのレストア済んでビーチが広がる【パタヤの海】

パタヤビーチのレストア済んでビーチが広がる【パタヤの海】

パタヤビーチ・リブート PATTAYA BEACH
パタヤビーチ修復画像  

広がりを見せる砂浜



6月にパタヤに行ったらフェンスで覆われてるエリアが増えてて工事に拍車がかかってるのは

感じていた。

もともとビーチでのロードワーク(歩くだけだが)には興味あったが、もうマリンスポーツって柄でもないし

冷めた目で見てたがそれが完成相成ったそうだ。

パタヤ野郎には喜び半分の砂浜延長だろうと思ってる。

以下その見解をのべてみたい。

SPONSOR LINK



ラン島の先の島から砂を運ぶ



パタヤビーチ修復画像 
  • コ・ラン(ラン島)から10km先のコ・ラン・クワンから砂を採取し運搬。それはパタヤと同質の砂だ。
  • この2.8kmに及ぶプロジェクトには36万立法メートルの砂が必要とされ、それはデュシタニ~ウォーキングストリートストリートに至る。
  • 総合的にはビーチの幅を50mに広げる計画で、自然浸食に対抗するためメンテナンスは欠かせない。
ビーチロードの第一コーナー。逆バンクなのでテクがいる。
パタヤのデュシタニホテル画像
 


以上-Bangkok Postより


そしてそれはリゾートタウンとしての観光地の雰囲気を高めるだろうとのことだ。



後退の余地はあるか?



砂浜が延びればその分観光地面積が増えるということだ。

つまり10m延びればパタヤ野郎は10m内陸に後退、もしくは撤退だ。

潮が引いて遠浅なのかと思ってたが、そうでもなかったのね
パタヤビーチ修復画像 

ファミリー客が戯れるビーチロード沿いにバービアが連なっててもオレは一向に構わない。

オレはね。

けどそれは「健康上およろしくない」という向きもまたあろうだろう。


問題は撤退するだけの余地があればいいんだけどね。

SPONSOR LINK

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント