パッガパオは激熱の路上屋台で食べるにかぎる【パタヤのタイ飯】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » パタヤで飯-(タイ飯・屋台) » パッガパオは激熱の路上屋台で食べるにかぎる【パタヤのタイ飯】
SPONSOR LINK

パッガパオは激熱の路上屋台で食べるにかぎる【パタヤのタイ飯】

 ソイ13/2 ソイポストオフィス
パタヤのタイメシ画像 

屋台で細かなオーダーが出来るわけは



昼のマッサージを終えた午後3時だ。マッサージの為に空腹にしてたのでここいらで何か食おうと思案。

といって考えながら歩いてれば時間ばかりたって下手したら4時だ。

さてと思いきや・・・あった。

それも目の前に。

「ハロープリーズ、ミスター」屋台もポジティブなソイ13/2である。

SPONSOR LINK



メニューありの屋台



パタヤのタイメシ画像 

老紳士然としたファランが難しいタイ飯を厳かに食べてる。「よくあんなもんオーダーで来たなぁ」

自分としてはそっちの方が気になった。

タイ人おばん相手にどうやって頼んだんだと。

そいうときは一択だ、「パッガパオ」(大抵あるんでこれ。で、味も期待出来る)

「ペットマーッ?」(辛くすっか?) 「ニッノイ」(少し・・)

最近辛さに消極的だ。慣れだからね辛さは。一旦そこから離れると辛さに対して及び腰になる。

打開せねば!

・・・前見て右見て左見たら、、なんとメニューが。それも写真と英語入り。

それで老紳士はオーダー出来たのか!

こう、痒いとこに手が届く感じだこのメニューは。

言いたくても言えずつい同じもの注文するので、これ最初に言ってくれよ!

パンケーキとか食べたかったな
パタヤのタイメシ画像 



パッガパオ(ただしタマゴ無し)



さて来たぞ~辛くないパッガパオ。父ちゃんが持って来てくれた。

作るのは母ちゃん、アシスタントが父ちゃん。スムーズだ。

パタヤの屋台メシ画像 

・・・

スプーンを口に運ぶ。けどそこそこ辛い。

だが物足りないのは辛さではもちろんなく、、、何だろう?

・・・タマゴだ。ここに目玉焼きを乗っけるんだが忘れた。

辛くはない、タマゴも忘れた、そんなパッガパオだったがアロイであった。

SPONSOR KINK


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

屋台の料理はおいしいと思いますが、せっかく海外にいるのに安い料理ばかりはつまらないと思います。
多少高くても、雰囲気がある店に行った方がよいかと。
もし、僕なら、こんな店の料理なんて、写真で人に勧められないです。

2018-08-11 16:29 │ from 通りすがりURL

No title

高い料理だったら東京でいくらでもありますからね。
だから逆に屋台なんかに興味を惹かれます。
それに海外とひとくくりにすると見え難くなりますが、
タイはアジアです。
「アジアの食は屋台にあり」ですから。
なによりお仕着せの高い店なんか観光客向けで面白くない。

日本の延長ではなく視点を変えてみると違った風景が見えると思いますよ。
「食べるということは何ぞや?」と自問してみては如何かな。

せっかく海外にいるんだから。

2018-08-11 18:27 │ from LKURL

No title

屋台は美味しいのは認めてますが、だからといって150円程度のハエがたかってハエが卵を産むような屋台の店の料理を紹介するのは…。
食べることは何ぞやという回答ですが、タイ人の95%は寄生虫に感染してるんですよ。(良い寄生虫も、悪い寄生虫もいますが)

せっかくみんなに情報を提供しているのであれば、読者の日本人が勘違いしないように、管理人様が厳選した店の方がよいかと思います。

2018-08-12 00:11 │ from 通りすがりURL

No title

通りすがりって、もしかしてあの{通りすがり}さんでしょうか。
あそこで門前払いを喰らったので、他でウサ晴らしをすることにしたのですか?

まぁ同一人物かどうかは分かりませんが、それはともかく、
「食べることは何ぞやという回答ですが、タイ人の95%は寄生虫に感染してるんですよ。・・・・・」って、何言ってるんだか、さっぱり分からん(笑)。
何かに感染しているのは、あなたの頭の中の方ではないですかね。

2018-08-12 09:29 │ from tamakinURL Edit