ビーチロード「soi5」歓楽の狭間の静かなソイ-【パタヤのソイ】 - パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » ローカルエリア・soiの散策 » ビーチロード「soi5」歓楽の狭間の静かなソイ-【パタヤのソイ】

ビーチロード「soi5」歓楽の狭間の静かなソイ-【パタヤのソイ】

 ビーチロードのsoi5 パタヤ
セカンドロードのバービア群画像 

夜は歓楽街と化すセカンドロード側



ソイ4を抜け出てふと周囲を見回わすとデジャブな感覚におちいった。

これまでの流れだと次に左に進みソイ3だ。

歩き出したら妙に気力が湧いてきた。このままソイを一気に制覇できるんじゃないか、なんてね?

その前にちょっと気になる看板が目につく。ソイ4とソイ5のあいだだ。

優柔不断と臨機応変の自分の性格で、ここで現れたのは<気まぐれ>だった。

そのまま気を引かれて左に曲がるはずが、向かったのは右のSoiソイ5。

目の前は一気にパタヤな景色だった。

SPONSOR LINK



今はなきLEK a gogoと昼のバービア群



パタヤのゴーゴーバーレック画像 
正直バービアでのどを潤したかった。もうカラカラ・・

ゴーゴーバー「LEK」で遊んだのは一度きりだ。だからそれほど懐かしむのもおかしいんだが

ソイLKメトロに入り浸りのパタヤに来出してまもない頃で、

<それ以外のゴーゴーバー>として興味本位に入ったのがここ「LEK」だった。

元気なころのLEK 2016年ですこれ
パタヤのレックアゴーゴー画像 

余談だがバンコクのカラオケでしばし付き合ったカラオケ嬢がレックって名前だったのもあるが・・

まそれはいいとして、いとしのレイラならぬ「いとしのレック」は、、、


もうなかった。

パタヤのゴーゴーバーレック画像 



ビーチロードsoi5を歩く



パタヤセカンドロードのソイ5画像 

のっけからノスタルジックに浸ったソイ5の始まりだが、セカンドロード側入口とは変わって

静かな雰囲気がつづく。

パタヤビーチロードソイ5画像 

パタヤビーチロードソイ5画像 

パタヤビーチロードソイ5画像 


「Best Beach Volla」「SOI 5 アパートメント」

パタヤのベストビーチヴィラホテル画像 

以前ベストビーチヴィラに泊まろうか検討したことがある。そのわりにはホテルを覗いてないんだが。


「PARADISE LAND」(パラダイスランド)

パタヤビーチロードソイ5のパラダイスランド画像 

しばらくいくとこの看板が。スウィミングプールにサウナ・マッサージ、それにバンガローも併設されてるようだ。

(中に入ってマネージャーにサービスを尋ねたので改めて別エントリーにて)

だが最初に気を引かれたのは隣にあるこっちだった

パタヤソイ5の安いアパートメント画像 

パタヤソイ5の安いアパートメント画像 

同じ<パラダイス>と名がつくので「パラダイスランド」の受付の若い子にたずねたが、

要領を得なかった。

・・・

はやソイの半分を過ぎたかな。海が見えてきた。

パタヤビーチロードソイ5画像 

パタヤビーチロードソイ5画像 

パタヤビーチロードソイ5画像 

そんなこんなでもう海。目の前はビーチロードに出た。

「早いな、もうビーチか?」



ソイ3過ぎから狭まるビーチロード間のソイ



てっきり気のせいかと思ったけどそうじゃなかった。

ソイ1方面からソイ3を過ぎるとセカンドロードがビーチロード側に寄りだし、

結果その狭間のソイがせばまっていく。

やたら長いぞ!と思ったsoi1にsoi2だがオレが暑さでぼんやりしてたってわけじゃないわけだ。

(ちょっとホッとした)

SPONSOR LINK



ビーチロードSOI5を歩いてみて



パタヤビーチロードソイ5画像 

  • サウナ・スウィミングプールなどあるせいか、小ぎれいでスッキリした印象を受けた。
  • ただソイ5周辺には夜間に食べるとこが見当たらないので帰って来たら寝るだけにしておく必要がある。
  • 宿泊を考えたことがあるsoi5だが、食事に不便なのではないか、道路がセカンドロード向きに一通という理由で止めた。(バイク利用時)

どうしても寝る前に軽く食事したりするので、そのてんが寂しく終えてしまう。

ノースパタヤのビーチロード画像 

さてビーチロードに出てしまったのでつぎはソイ6

ちょっとソイの間隔があるんだよなぁ。。ってソイ3は結局行かずじまいか!


次回訪パタヤに譲るとしよう、、ここまでノンストップで歩きヌゥアイ、ヌゥアイ。


SPONSOR LINK


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント