- パタヤsoiでの休暇

パタヤsoiでの休暇 ホーム » 

「スターマックス」で朝はトロピカルにカレー風味で【パタヤの朝食】

スターマックス at ソイブアカオ
ソイブアカオのスターマックス画像 

朝の米どころStar Max



コメが食べたい朝はすっかりここスターマックスに落ち着いてます。

以前はアジアンバックパーズが安くてよかったんだが、あそこ遅いし一回オーダー通ってなかったりで

メッキリ信用落としました(私めのですが)

そこで巡り合ったのがスターマックス。

れっきとしたファラン系の店だけど、そこへコメが食いたくなると来るってのも不思議な話。

だが「それがタイでしょ」と言われればハイとお返事するだけですが。。

そんな色取り取りなカオパット(焼き飯)は美味だ。

SPONSOR LINK


⇒ 続きを読む 「スターマックス」で朝はトロピカルにカレー風味で【パタヤの朝食】

「ハリーズ」のちょっとお高い朝食メニュー【パタヤの朝食】

 今年4月のこと 「Harrys」
パタヤのソイレンキー画像 

ソイダイアナの朝



さていつものようにソイLKメトロで一日の最後を向かえた翌日、珍しく10時に目覚め朝めしを食べにソイに一歩踏み出した。

目的のところはあらかた回った滞在中日、ふと思いついたのが『ハリィーズ』

「あそこまだ朝に行ったことがなかったなぁ。」

ソイレンキーから交差点を渡りすぐの店に向かうことにした。


(これは4月のソンクラーンのことである)

SPONSOR LINK


⇒ 続きを読む 「ハリーズ」のちょっとお高い朝食メニュー【パタヤの朝食】

ビーチロード「soi5」歓楽の狭間の静かなソイ-【パタヤのソイ】

 ビーチロードのsoi5 パタヤ
セカンドロードのバービア群画像 

夜は歓楽街と化すセカンドロード側



ソイ4を抜け出てふと周囲を見回わすとデジャブな感覚におちいった。

これまでの流れだと次に左に進みソイ3だ。

歩き出したら妙に気力が湧いてきた。このままソイを一気に制覇できるんじゃないか、なんてね?

その前にちょっと気になる看板が目につく。ソイ4とソイ5のあいだだ。

優柔不断と臨機応変の自分の性格で、ここで現れたのは<気まぐれ>だった。

そのまま気を引かれて左に曲がるはずが、向かったのは右のSoiソイ5。

目の前は一気にパタヤな景色だった。

SPONSOR LINK


⇒ 続きを読む ビーチロード「soi5」歓楽の狭間の静かなソイ-【パタヤのソイ】

ビーチロード「soi4」景色が変わる-【パタヤのソイを歩く】

 ソイ4 ビーチロード パタヤ
パタヤビーチロードソイ4画像 

Soi4再びビーチロードから入る



このソイ歩きは<ソイ2⇒ソイ1⇒そしてソイ4>とビーチロード側から偶数ソイを通っている。

セカンドロードに出たらターンするのでソイ4は再びビーチロードからとなる。

(ソイ3はここまで通ってない)

それぞれに特色があることをここまで感じた。

このソイは1・2と比べ短いような気がする。いや多分同じくらいの距離だろう。

なにか短く感じさせる雰囲気があるということだ。

SPONSOR LINK



⇒ 続きを読む ビーチロード「soi4」景色が変わる-【パタヤのソイを歩く】